そうなんだ〜^ ^ | 人生のリスタート

人生のリスタート

66歳
人生のリスタート
やり直しは効かないけど
修正ぐらいは出来るかも?

『私は正しい』と言うことは、
裏を返せば、
『貴方は間違っている‼️』
と言うメッセージです。


正しい事を言えば、他人は従う。
従わない奴は、
ダメな奴、バカな奴、非国民‼️

そんな風潮が
新聞の一面に出ていました🙀


一面にですよ⁉️一面‼️

これって、恐怖心(自己防衛)
からの行動なのにね😢

皆んなコロナにビビってますわ🙀


戦時中の『隣組』監視社会へ
逆戻り⁉️


まっ、スマホを持った現代人は、
常に監視下にありますが😱📶


相手を批判したくなった時に効く
魔法の呪文🧙‍♂️
「そうなんだ〜」
🤗

一旦「そうなんですね^ ^」と
受け取ってから、
私はね、、と、優しく投げ返す。

会話はキャッチボール⚾️✋
受け取って、相手の胸に
優しく投げ返す。

相手を狙って投げつけるのは、
ドッチボール🏀💢


こんな時だからこそ!
『そうなんだ〜』
を、口癖にしたいです^ ^