耐えきれず | 人生のリスタート

人生のリスタート

65歳の春
人生のリスタート
やり直しは効かないけど
修正ぐらいは出来るかも?

夏休み二日目🌻🌻

明日、明後日はお寺さん(これでも出家モン)

その後は台風🌀💢

とすれば、今日しかないでしょ‼️

てことで、今朝も5時起き☀️

仕事の日はギリギリまで寝てるのに、
我ながら呆れるわ🙀

今日の目的地は『やまびこロード〜』

そう、結構メジャーな道なのに、わたくし、
意識して走ったことありませんでした😢

今年のSSTRでも途中まで走っていたのに、
あの道が『やまびこロード〜』だったって
気がつきませんでした。

そんな訳で、今日は道のオサライ、復讐❌
いや復習ツーです。


時刻は5時34分  自宅は海抜で50メートル程なのに
既に気温は27度😳

まずは、高速でバビューンと、ぎふ大和ICまで、

そこからは、予習復習です。

先ずは朝飯🍙確保のために、道の駅へ

でも7時では、、、自販でコーヒーのみ😿

そこで、SRX400乗りの方から声を掛けられ、

役30分程、お話を伺う、、、。

しっかりバイク道の講義を受けました🖋

最近、オジさん限定のモテ期の様です^ ^


お見送りして出発します。

大型農道を空腹と睡魔に耐えながら激走し、

超メジャーな観光地『牧歌の里🎵』



開店は9時からです🕘

はい、1時間は待てませんので、お手洗いだけ
お借りして入園は断念^_^

よってメシ食えず😿




This is 夏‼️って感じの、ひるがの高原🌻




若かりし頃に通った、スキー場🎿




お腹を満たす物を探すも、
雰囲気はセレブな高原の別荘地🏡

牛丼も、うどん屋もナシ‼️

空腹を抱えながら、道の駅 飛騨白山


ここでも、食料はナシ😂


またまた、オジ様からナンバ???

なんと、お、話によると、この先の峠で熊に遭遇したとのこと、、、🐻

警察に通報するか否か相談されるも、
返答に困っていると、チャリダーさんの援護が入り、無事解放^ ^
チャリダーさん、助かりました🚴‍♂️

個人的には黄色の熊以外には興味が無いので此処で↩️


GSは未だ未だ走れますが、私がガス欠状態⬇️

道の駅 大日岳🏔

此処は、スキーでよく通った筈ですが、

40年の月日は景色を変えてしまいますね〜



花より🌸


ラーメン🍜



ようやく生き返り、

さてさて、今日の目的は、復習ツーですから
来た道を戻ります🏍

陽も高くなると、車輌と気温が沸騰🌡⤴️

早朝から出て来たので、時間には余裕があったので、

下道選択が、大失敗😱

夏休み=渋滞🚙🚗🚌

こんな簡単な事を忘れていました。

灼熱地獄に耐えながら、メッシュカバーの下に
濡れタオル💦


それでも耐えきれず💦
禁断のメッシュジャケットを脱ぎました。

事故での危険より、暑さの危険が勝り、

クールベストオンリー👕




茹でオヤジの一丁上がり🐙

って事で、復習ツーは10時間、420キロで終了^ ^

今日は、マジ、ヤバカッタ🥵


皆さん、暑さ対策シッカリとして楽しんで下さい🏍


読んで頂き、ありがとうございます。