福井営業所の申請も通って本格的に業務も始まりました。

 

事務所開きも先日ささやかに、そしてしめやかに行われました笑い泣き

 

事務所が出来る様子はこんな感じです

 

営業所を申請するのもなかなか大変でした。

 

最初借地で探していたのですが、なかなか思う場所に見つからず

結局、土地を購入しての事務所設立ということになりました。

 

福井市内で準工業地、150坪から200坪くらい前の道路が幅員5メートル以上

向こう5年間、都市整備計画にかかっていないかなど、考えることはたくさんあります。

そしてなによりも、どの取引先からも近い場所にあることが重要です。

なかなか難しいものがありましたが、最高の場所が見つかったと思います。

 

越前市に本社があるにもかかわらず、なぜ福井市に営業所を出す必要があったのか

それは、この業界の人手不足、若い世代の担い手不足にほかなりません。

 

福井市に営業所を出したはいいけれど、人が入ってこなくて全然ダンプが止まっていないという悪夢を何度も見ました笑い泣きが、現在求人を停止しているほどの状態で嬉しい悲鳴です。

 

いくら人手不足とはいえ、誰でもいいというわけではありません。

取引先と真摯に向き合い、お客さんのことを第一に考えてくれるそんな人材が必要です

 

今日の仕事は楽できるかな?

今日は早くおわるかな?

休み時間いっぱいあるといいな~

 

など仕事に慣れてくるとこういう思いが必ず出てきます。

 

今は無我夢中の新入社員ですが、今後出てくるであろうこの思いとどう向き合っていくのか。その向き合い方次第では、悲しい結果になるかもしれません。えーん

 

どうかいい先輩をお手本にして、この会社に長くいてくれ

そしてこの業界に新しい風を吹き込んでくれ~

 

大げさかな~