暴言を吐いたあの時から、あの人はコソコソすることが多くなった。

「あんたが出ていきなさいよ!」

 

コロナ騒動ど真ん中。

もう少しでワクチンが出回るって時に、「遊ばないと死んじゃうんだよ!」と家族に疾患者がいるにも関わらず、ため息つきたくなるほどの大騒ぎをし、暴言を吐きまくり、今では自分の実家ですら長い出来ないほどコソコソする始末。

 

どんな生き方をしたらいいか、どうしたら家族や自分の周りにいる人たちに迷惑をかけないか、そんな風に考えながら生きるのは確かに大変だけど、気遣い生きていかなきゃいけないのが、いい経験をした大人たちではないだろうか。

 

自分の考えを押し付けはしないけれど、一歩踏みとどまり、深呼吸をし、頭の中を整理して答えを出してほしい。

 

その癖して、「誰も私の事をわかってくれない!」「消毒してるのか分からない!私家族に殺されちゃう、どうしたらいいの?助けて!」

 

・・・出るのはため息ばかり・・・

 

やってること、言ってること、全部がちぐはず。

 

 

まさか、こういうタイプの人がこんなに身近にいたとは。

 

今までのは、なんだったの?

猫をかぶってたの?

 

 

ああ~あ。

情けないったらありゃしない。