kouei6888さんのブログ

チカ。


ワカサギそっくりなこの魚。


見た目、ワカサギとの違いは正直ほとんど分かりません。


違いは、背びれと尻びれの位置関係を見ると判別できます。


ワカサギは、背びれより前に尻びれがあります。


チカはその逆。


そして、ワカサギは海水でも淡水でも生きられるのに対して、


チカは海水でしか生きられない。


そんなチカの18センチ級が北海道から入荷しました。


生でお寿司で、とはいきませんが、塩焼き、天ぷら、フライでどうぞ。


海水魚なので臭みも無く甘みがあります。やはり、フライが一番おすすめですね。


そして、もちろんお寿司の方も、本日もおすすめがたくさん入っております。


では、今夜もお待ちいたしております。