こんにちは
功栄事務員ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます![]()
昨日、千葉の富里の方に用事があって、主人と二人でドライブしてきました![]()
(子供達は、ジジババとお出掛けでした
)
早めに出発したので、道も空いていて良かったです。
自然もたくさんあるし、昨日は用事を済ませるだけで、あまりゆっくり出来なかったのですが、今度は子供達も連れて遊びに来たいな~と思いました![]()
今年はコロナの影響もありますが、我が家は受験生がいるので、なかなか遊びに行ったり、旅行に行ったり出来ない一年です![]()
無事受験が終わったら、ジジババも一緒に旅行に行きたいねと話しています![]()
子供には、その先の楽しい事を想像しながら、受験を乗り越えてもらいたいです![]()
さて本日は、外壁の色にはどんな系統が人気なのか、その色によってどんなメリットやデメリットがあるのか、紹介します![]()
まず、ホワイト・クリーム系。
ナチュラルな雰囲気で庭のグリーンや街並みにも調和しやすいので人気のカラーです。
明るくて淡いトーンをメインに、濃いブラウンやグレーなどの色を軒天や雨樋などの付帯部分にアクセントとして使用すると、まとまりが出ます。
クリーム系の外壁とオレンジの屋根は、かわいい系の定番です。
ブラック・グレー系
かっこよく、モダンな印象の家になります。重厚感も出ます。
しかし、真っ黒な外壁は、ちょっとしたキズや汚れが白く目立ってしまう事もあります。
ツートン系
1階と2階で色を分けたり、帯のように建物の一部を色を変えたりするのも近年、人気があります。
選ぶカラーは3色以内でまとめると、統一感がでるようです。
カラフル系
彩度の高い鮮やかな色は、美しい一方で色あせしやすいので注意が必要です。
色あせを防止したい場合は、再度の低い色で塗装するのがおススメです。
いかがでしょうか![]()
色選びで失敗しないために、変えられない部位との相性や近隣住宅との調和も大切なので、総合的に外壁の色を決めるのが良いのかもしれませんね![]()
最後までお読みいただき、ありがとうございました![]()
外壁塗装・屋根塗装の事なら、株式会社功栄にお任せください![]()
![]()
