簡単自作防音室(ラティス使用) ① | こうづき部屋

簡単自作防音室(ラティス使用) ①

一軒家に住んでいた時は、気にせず大声で歌って、放送していた黄月ですが・・・

 

マンションに移り住んだからには、そうもいきません(;´Д`)

 

 

こうなったからには、以前から作ってみたいと思っていた

防音室を自作しちゃおう!照れ

 

ってわけで・・・

 

まずは、ぐぐりました。

 

DIYをやっている先輩方の作品たちを。

 

 

それはもう、ダンボールを駆使した立派な防音室や

石膏ボードを使ったプロっぽい防音室。

さらには、もはや手に負えない

キラキラリフォーム・ビフォーアフター!Σ(゚д゚lll)なんてことでしょ~!な

防音室までいろいろありました!

 

これは・・・ゲッソリ 無理だー・・・

 

あきらめかけた、その時!!!

画期的な方法で防音室を作られている方を発見!

 

 

そのお方がこちら!

 

Gt.響希さん あなたは天才かー

↑クリックで響希さんのブログ『soundability』が開きます

 

この方から、ラティスを使った防音室の輪が始まった!

なんというアイデア!しかもオシャレー!

 

こ・・・これなら作れるかもしれない・・・

希望が見えてきました!ラブ

 

そして、なんでも動画で見た方がわかりやすい・・ってことで

YouTubeを観に行って、この方を見つけました!

 

バンド「VOD-BOMB」ボーカルKISIさん!

こ・・これはわかりやすい!効果もすごくある!

 

い・・・いけるどー!自作いける気がしてきたーどー!

 

ラティスと、コンパネ

買ってこよう!

 

 

ってことで買いました。

 

ここからDIYど素人の迷走防音室作りが始まるのでした!(/ω\)

 

 

→簡単自作防音室(ラティス使用)②へ