バラのフェンスが作りたくて作りたくて! | こうづき部屋

バラのフェンスが作りたくて作りたくて!

歌いたいのに、休みのごとに、支柱やら、金網やらを買ってきて
何を作っていたかと申しますと・・・・!


大好きなツルバラちゃんたちの、ハラ用フェンスであります!
(*-`‿‿-)

$琉奈っぽいど
じゃじゃーん!

こういうのを4つ作りました!



少し知人に手伝ってもらったところもあるんだけど、
ほぼ・・一人で作りましたw


支柱1本 500円←本当は1800円くらいするのが安売りに!
金網 450円!←後日別のお店で417円で売ってた!
下の金属部分の、杭が一番高くて、1個 780円ですw
U字釘が 200円くらい←これは、1袋で4つできた


つまり~~
全部で9320円で 4つ出来ました!

わーいわーいヽ(=´▽`=)ノ←塗料代のこと忘れてる人


塗料代は、たしか・・・金網に縫ったペンキが650円くらいで、
支柱に縫った防腐剤が1580円くらい!

だから・・・えーと4つのフェンス代が、全部で・・・11550円!

安いね安いね!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!




金網の部分はね、何を隠そう、コンクリートの下地部分に使う資材用ですw
まったく用途は違うけど、しっかりしてるし何より安い!

それに、ペンキをペタペタ塗りましたw

買ってきた支柱には、借りてきた電動ドリル←(無料)で穴を開け
防腐剤を塗り塗り。

支柱の裏側から金網をU字の釘で固定して

杭を地中に打ち込みまして、ボルトとネジでガッチリ固定できましたドキドキ

$琉奈っぽいど

出来上がったフェンスの前には、数年前から植わっているツルバラ2本と
今年買った、ツルバラ2本が植わっています(*´∇`*) は~カワイイ♪


半日陰でも大丈夫という パレードにつぼみがっ!(*´ェ`*)
この子が2番目の古株ちゃん!
$琉奈っぽいど


そして、おととしに植えた、CLブルームーンにもつぼみがっ
一回咲いて、散ったのに、どうした!
こちら紫のお花が咲くのよーん♪
$琉奈っぽいど

今年買ったのは、ピエール・ドゥ・ロンサール と ナエマ です!

咲くのが楽しみ~~~ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク



まあ、そのほかにもいろいろ
植えてるわけです

$琉奈っぽいど

6月だし、アジサイは、はずせないよねっ(*´∇`*)b

$琉奈っぽいど
ちょっと、グラデーションの入った新種ですよw


そして、問題の・・・!
ツルバラ一番の古株ちゃん!
モッコウバラ! ←病気に強い!でかくなる! とにかく伸びる!

これの バラ用フェンスに取り掛かって、今日は一日、日が暮れましたwww


その模様は、また今度!w
お金使いすぎたと反省し、さらに安く!をモットーに
がんばりました!

歌も、ちゃんとUP動画用のも、取り組んでいますよ!w