4月の運勢 九星気学 | 癒しの四柱推命

癒しの四柱推命

運勢の波になると、人生が楽になります

4月は辰月、春の土用です。

4月16日~5月4日が土用の期間になります。

 

土用の期間は土の気が盛んになるので

土地に関することがタブーとされています。

引越しや土を掘り返すなどですね。

 

この季節は心もざわつきがちで

いろんなことを考えすぎてしまいがちです。

過去の自分を振り返って

ずいぶん無駄なあがきをしてきたなとか

選択を間違えてたとか。。

 

それでも今度は幸せをつかもうと

前向きに考えていく人が占いに来られてる気がします。

 

そうやって進んでいくうちに

らせん階段のように人生のステージが上がっていかれてます。

 

今生でも来世でも少しでも上のステージに行きたいですね。

 

 

4月は三碧中宮 戊辰月

年盤は三碧中宮 甲辰年です。

 

4月の五黄殺は西、暗剣殺は東、月破は西北西です。

 

 

 

 

 

☆*゚九星気学でみる4月の運勢☆*
     
月4~5月4日まで


  (注:本命星は1月~2月3日までの生まれは前年になります)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚


一白水星

(昭2.11.20.29.38.47.56 平2.11.20)

 

好調なスタートの月ですが、思わぬトラブルの予感がします。他人のミスで迷惑かけられたりしそう。計画は余裕をもって立てましょうね。人の噂話しを真に受けずちゃんと確かめましょう。

 

 

 

二黒土星
(昭1.10.19.28.37.46.55 平1.10.19

 

安定した月です。積極的な気分になり順調に進むのでチャンスを逃さないようにしましょうね。恋愛は結婚に発展しそうです。年上の人の意見から良いヒントがもらえそう。

 

 

 

三碧木星
(昭9.18.27.36.45.54.63 平9.18)

 

やる気はあるのに状況が整わずイライラします。無理に行動に移すとうまくいきません。ちょっと肩の力を抜くほうがうまくいきそうです。また今までの結果がでる時でもあります。迷わず決断しましょう。いらないものは思い切って捨てましょうね。

 

 

 

四緑木星
(昭8.17.26.35.44.53.62 平8.17.26)

 

今まで話しが進まなかったのに急に忙しくなりそうです。頑張った分だけだけ認められますが、忙しすぎてミスしそう。きちんと対処して進まないと失敗が続きそうなので要注意です。あれもこれもと予定を詰め込まないでくださいね。

 

 

 

五黄土星
(昭7.16.25.34.43.52.61 平7.16.25)

 

友達と遊びや食事の約束が増えそうです。楽しい時を過ごしてくださいね。ただ親しき中にも礼儀ありで言葉には注意しましょう。一度口から出たら無かったことにはできないので。お金の使いすぎにも注意しましょうね。

 

 

 

六白金星
(6.15.24.33.42.51.60 平6.15.24)

 

変化運ですが自分から変化を起こさなことが大事です。職場での移動などで環境がかわりそうで、家族構成の変化もありそうです。思った職場への移動でないにしても後に栄転になりそうなので、受け入れて頑張れば報いられるでしょう。

 

 

 

七赤金星
(昭5.14.23.32.41.50.59 平5.14.23)

 

昇進や昇給は期待できそうな時ですが、運気は下り坂なので新規のことを始めるのには向いていません。契約事には慎重に確認しましょう。隠し事はバレやすい時期なので注意しましょうね。

 

 

 

 

八白土星
(昭4.13.22.31.40.49.58 平4.13.22)

 

気分が落ち込みやすく体力的にも落ちやすいので無理をしないようにしましょう。秘密はばれなそうですね。家族や職場のことで気持ちが乱れがちですが、まずは目の前の事から一つづつ片付けていきましょう。

 

 

 

 

九紫火星
(昭3.12.21.30.39.48.57 平3.12.21)

 

後半から運気は好転します。あと少しで運気は上昇になりますね。いまは地道にコツコツとやっていきましょう。これからの好運期に向けて準備をしてくださいね。体調面では疲れが胃腸にでやすいので気を付けましょう。