銀幕二話 | ある男の行動範囲

ある男の行動範囲

ある男の取り留めのない話。

ようやっと。
仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVE大戦MEGA MAX
映画けいおん!
観てきたよ。
以下感想。

まずライダー。
平成2期の3人のライダーが勢ぞろいしたのはかなり熱かった。
ライダー単独映画だから、きちんとWにも尺とってくれたし。
翔太郎が先輩してたのには妙な感動が。
久しぶりに「いくぜ、相棒」も聞けたからWパートは満足。

オーズパートも面白かった。
未来のコアメダルやら、会長が開発してたコアメダルやら。
会長が開発してたやつは、ベルトに音声だけ収録されてたのだったね。
アンクが映司に憑依してた時の演技も凄かった。
きちんとアンクが乗り移ってるように見えたよ。
まだまだオーズは話を膨らませそうだ。

フォーゼパートも満足。
ナデシコがなんちゃってELSっぽく見えたのは気のせいかな。
部員全員に見せ場があったのは素敵だね。
ただJKだけは戦えよって思ったけど。

大戦パートも3人の戦闘に燃えた。
Wもオーズもフォームチェンジからの必殺技の連続でガシガシ戦ったし。
フォーゼも必殺技こそ少なかったけどスイッチをかなり豊富に使ったし。
メインのフォーゼとオーズを活躍させつつ、Wにもきちんと見せ場があった。

これから先平成2期が増えたら映画はどうなるのかな。
平成2期は顔見知りって感じで話が進んでるし、皆「仮面ライダー」である事を自覚してるから。
出来ればこの先も全員登場してほしいな。

次いでけいおん!。
TV版と同じ空気を保ちながら2時間やりきったのは凄いね。
割とライブシーンも多かったから退屈しなかった。
あとは唯がかなり主人公らしかった。
これも出来れば大学編なんかもアニメで観てみたいな。
それとりっちゃんが可愛かった。

いやー、休みだからと言って家に篭らずに観に行って正解だったよ。
今年はスト魔女にタイバニにまどマギと劇場版が多いからね。
また観に行きたいものだ。


別にアニメ作品に関わらず観てみたい映画はあるんだけどね。
なんとなく作品に対する思い入れの差でアニメに走ってしまう。
特撮もね。