ネクスト相棒 | ある男の行動範囲

ある男の行動範囲

ある男の取り留めのない話。

現在PCを買うかどうか検討中。

前回買えなかった福袋PCの代わりを探していたら。
1月19日まで通常44800円のPCが29800円になっているのを発見。
以来、ずっと買うかどうか悩んでる。

前回を教訓にするなら迷わず買うべきなんだろうけど。
前回のものと比べると1万円も高いから悩んでしまう。
これが25000円くらいなら即決だったろうけど。

ただ、流石に元値が45000くらいなんでスペックはそこそこ。
CPUはi3の540、メモリがDDR3で2G、DVDスーパーマルチも付いてる。
福袋はCPUがceleronのデュアルコアだから、それと比べると相当スペックが上。

前のPCがceleronDだったから、celeronデュアルになるだけでも体感でかなり処理速度上がるとは思うんだよね。
でも目の前にもう少し金を出せばより快適な生活が待っているかと思うとな。
悩んでしまう。

ちなみに福袋と同スペック程度のPCだと24800円であったんだよな。
それを買うくらいなもう5000出して特売の方買いたいところ。

何にせよ金があればここまで迷う必要もないんだがな。
今なら空から降ってくるなら女の子よりお金がいい。


ああでも長い目で見るなら女の子の方がいいんだろうか。