健診で左耳高音域の聞こえが悪くて要観察。軽くショックでした。

やっぱり老化?


職場の年配の方も同じく左耳の聞こえが悪かったと。機械が悪いという話しになりました😅。


別な年配の方は、聞こえたよ〜と。機械悪い説はあっさり否定されました。


朝起きて約束していた保険会社のひとに会いに行きました。


勤め始めた娘の中古車購入資金を保険から調達するため相談。


個人年金を解約して、残ったものを運用しようと。


元本割れでマイナスか?

マイナスだと税金はかからないらしいですが。


ついでに息子のいくばくかの貯金を保険運用?


貯蓄や増やす目的で保険を運用すること、円建てドル建ての話しなど聞きました。


NISAやiDeCo等での運用もありますが、保険は解約時も手堅いということや税金の対策にもなりますね。


少しずつ預けてバランスが取るのがいいのかな。


そのあと耳鼻科受診し


検査の結果は…ノーマルでした。

なぜ健診で引っかかったのか?ということでした。


ひとまず安心…。

診療費は1950円でした。やれやれ。


激混みの待合室での待ち時間を、ブログ時間に出来て、満足😆。