ゴールデンウイーク。

娘と近郊へドライブ。

支援事業所の評判のパン屋さんでいくつかパンをお得に購入、賑わう道の駅で山菜やご当地肉も購入しました。

 夕方、調子の悪い膝のサポーターを購入した頃から頭痛と腹部症状、トイレ通いです。

久しぶりの症状でした。


 夕食の準備や後片付けは子供らにお願いして休んでいたら、娘が膝の周辺から全身をマッサージしてくれました。


皮膚と内臓器官はつながっているとのこと


知らず知らず経絡を刺激していたのでしょうか、皮膚感覚からオキシトシンが流れたのでしょうか


胃腸がゴロゴロ動いてそのあとゆっくり休めました。


 今朝は簡単な洗濯物干しや食材の下ごしらえなど動けました。

炊飯器の中にはきのう購入したさつまいも、家にあった玉ねぎや鳥胸肉など入って小一時間煮込み中。


 セルフで内臓を労るように皮膚をマッサージしてすごします。


胃腸症状のおかげで膝の不調やむくみも何処へやら。


膝は、胃腸症状が起きる前の警告だったのかもしれません。


花の目が膨らみ咲く頃の自律神経症状かも。