物事は、捉え方で意味が変わるので、認識は自分自身で創ることができると言えます。

今、世界はまだコロナ禍の影響で、いろんなことに対して、何が正解かも分からない状況がありますが、ただ分かるのは、心の在り方は自分に委ねられているということです。

そのときどきに、一番良いと信じる選択を重ねていく中で見えてくる希望があって、どんな状況でもそれを忘れずにいたいものです。

いろいろと大変なことはあるでしょうけども、自分の意識の持ち方で自分が変わるように、人々の意識の持ち方で世の中は変わっていくのではないでしょうか。

ひとりひとりの前向きなエネルギーを集められたら、世の中はきっと良い方向に進んで行くはずだと思います。
単純な考えですが、そう信じずにはいられません。

今回は、田中大さんという方が経営している映像製作の会社をご紹介させて頂きます。

大阪市にある「スタジオともにか」という会社です。
「ともにか」をカタカナで書くと「トモニカ」で、「カ」は「ちから」とも読めるので、共に力を合わせるという意味を込めています。

製作スタッフが力を合わせ、お客さんの力になれるようにがんばり、お客さんが喜んでくれることがスタッフの力になります。
関わる人達、皆のパワーを集結した作品づくりです。

音楽、ダンス、学校行事、講演会、ブライダル、お仕事のPR、等々、多岐にわたるジャンルの撮影を、各分野のノウハウを活かしながら行っています。

田中さんが映像製作をする上で、大切にしているのは「遊び心」です。

形式にとらわれず、依頼者さんと一緒に楽しむ気持ちを持ちながら、どうすれば撮影される人の魅力を最大限に映し出せるのかを追求しています。
真剣な遊び心ですね。

誰しも生活を成り立たせていくには、楽ではないことがあって、ましてや今後、厳しい経済情勢も予想されますが、何とかバランスを取っていければと思います。

趣味の活動や人の集まる催しなど、できなくなったことが多くありますが、だんだんと、少しずつでも、それらがもたらしてくれる、生活の充実を取り戻していけますように願います。

そういった、人に何かを表現して伝えたり、人と何かを分かち合う、かけがえのない時間を、「スタジオともにか」は映像を通じて、最高の形で残すお手伝いをしています。

趣味のことでもお仕事のことでも、映像製作をするなら、ぜひ「スタジオともにか」にご依頼ください(^^)
詳しくは、下記のURLからホームページ、ブログをご覧ください。

ホームページ
     ↓       ↓     

ブログ
 ↓ ↓