おうどんEXです。


今日は舞台やがて君になるの上映会イベントに行ってきました。

池袋humaxで行われたのですが、ここに来るのは初めてで、みょんさんのshowroom配信をガン見していると危ないのでチラ見しながら歩いていたら迷子になりかけました。

なんとか着いたら皆さん画像の写真撮ってて混んでたのでまぁ別に撮らなくてもいいか、と思ったんですがちゃんと見たらサイン書いてあったので即座にスマホを構えました。

母親にこの写真を送ったら即座にエビフライの文字に反応されました。


Twitterにもちょっと呟いたんですが、今回のイベントで小泉さん以外普通にお話ししているところを見るのが初めてでした。なのでこの人こんな感じなんだ〜と思っていたんですが、特に礒部花凜さん、めちゃくちゃほわほわしてて天使と妖精足して2掛けたくらい可愛くてびっくりしました。

可愛いのは見ればわかりますが、沙弥香ちゃんは可愛さ全開!というキャラではないので沙弥香ちゃんを演じている礒部さんのことしか知らなかった私は脳みそがバグりました。



イベントの内容としてはとにかくいろいろなお話を聞けたのが面白かったです。

オーディションのとき一緒になった春咲さんと小泉さんのエピソードに笑ってしまいました。

でも本当に、見た目とかいろんな点から考えてもキャストの方々はそれぞれぴったりの役ですよね。
小泉さんは推しということを除いても七海燈子役として最適だったと思いますし、河内さんは小泉さんとの身長差はちょうどいいし、小糸侑ちゃんの性格にぴったりだなと思います。

まぁやが君にしっかりハマったのが舞台版を観劇してからなので偉そうなことは言えないのですが…。
個人の意見です。


来年にはencore上演がありますね。漫画最終話までを踏まえて再構築するとのことで、なかなか大変そうです。

原作が好きな人に楽しんでもらうのはもちろん、原作を知らない人が観てもひとつの舞台として成立していなければならない、という考えをしていらっしゃったのが心に残っています。

この考えを持って作られたからアニメ2話くらいまでしか観てなかった私にもめちゃくちゃ刺さったんでしょうね。すごいな〜。

encore上演の会場のお話もされてました。これ多分まだ公に発表されてないのであんまり喋らない方がいいと思いますが、どんな魅せ方になるのか楽しみです。(「1分の接吻」、まじで笑いました)

キスシーン増えるのかな。前回は当初本当にする予定ではなかったそうなので、最後以外してなくてもしているように見える演出にしてたそうですが、次回は多分会場的にそうもいかないですし、そもそもご本人達は本当にしているのでどんな感じになるかとても楽しみです。

個人的には修学旅行の話とか入れて欲しいんですがおそらくあの話は入れないとわけわからなくなるので入りますかね。
あと春咲さんが言っていた先生のサイン会の話も見たいですね。

いや、8巻分を舞台1本の作品にするって一般人が考えてもめちゃくちゃ難しいことがわかりますね…。脚本考える人すげぇな…。


そんな来年への期待も膨らませつつ、皆さんのお話を聞けてとても楽しいイベントでした。



どうでもいい話なんですが、ブログの更新頻度が始めた途端にナメクジの歩行速度くらいになってます。
意気揚々と始めたのは良かったのですが、私の人生そんなにいつも面白いことが起こるわけでもなく、話題がありません。
なのでイベント行った時くらいしか更新しないと思いますが、ご了承を。