新人社労士を食えるプロの社労士へ

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社労士の未来を応援する。民間企業に負けない本当のプロとしての社労士を増やし、社労士が活躍できる未来を作っていくことを目指した経営コンサルタントです。

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こんにちは。㈱菅原経営支援事務所の広報のみらいです。

 

皆さん、ご無沙汰しておりますニコニコ

 

新年初投稿となりましたビックリマークキラキラ

 

本年も、㈱菅原経営支援事務所を宜しくお願いいたします。

 

みなさんもお仕事始められて、連休明けのお仕事のペースが掴めてきたころではないでしょうか。

 

また、ブログを再開していきたいと思いますので、よろしくお願いしますね音譜

 

さて、先日事務所のみんなで近くの神社に初詣に行って参りました。

 

今年1年事務所が上手くいくようお祈りしてきました!

 

 

お守りも買って事務所の棚に飾ってあります。

 

毎日拝みながら頑張りたいと思います(笑)

 

また、3年前にお客さんだった名古屋の方から新年のごあいさつの連絡がきました。

 

以前、助成金業務を進めていたのですが、対象の従業員の方がやめてしまったので途中でストップしてしまったのですが、覚えていただけていました。

 

他社のHPで助成金のことを調べて、うちに連絡されたみたいです。

 

当時、助成金の説明にうちの社長が名古屋まで伺って説明したそうです。

 

業務の連絡が早いこと、折り返しの連絡が早いこと、必要なことは直接伺って話を聞くことが、長い付き合いにつながるんですね。

 

助成金の受給額の内容よりも、お客さんにどれだけ丁寧に対応出来るかが大事になってきます。

 

名古屋までわざわざ訪問するのは一見手間がかかって非効率な気がしますが、助成金業務などの難しい業務や複雑な業務は名古屋まで出向くとお客様は喜ばれるそうです。

 

みなさんも、お客様への業務内容や人柄に合わせて、その方に合った対応を心がけるといいですね。

 

うちの事務所みたいに継続的にお客さんを獲得したい方は、ぜひ一度私たちのところへ相談に来てみてくださいね。

 

こんにちは。㈱菅原経営支援事務所の広報のみらいです。

 

 

12月がスタートしましたね!!

 

めっきり寒くなってきました雪

 

みなさん風邪などひかないようにご自愛くださいねニコニコ

 

さて、弊社は、社労士事務所、アクセス社会保険労務士事務所を併設しております。

 

以前、HPから、お客さんが来なくても紹介だけで食べていける社労士になろうという記事を上げました。

 

有難いことに、うちの事務所は社労士さんからもお客さんをよく紹介していただきます。

 

助成金業務をしていない社労士さんや、難しい仕事の依頼が来た社労士さんから、菅原さん(うちの所長)助けてー!とよく仕事をいただきます。

 

みなさんも、同業種の方から紹介される人になりたいと思いませんかニコニコはてなマーク

 

そうなるには、以下の能力を身に付けることが重要です。

 

・お客さんと話す力

・業務に対応する力

・出来ると思われる力

 

出来ると思われる力というのは、飲み会などの場で、仕事のこと(社労士さんなら法律や制度の解釈など)をちゃんと話すようにすること、メールの返信をきちんとやり取りすることなどが大事です。

 

社労士さんから紹介される理由は、やったことがない業務がきた、お客さんがやりづらい、会社が大きすぎるなどの理由で紹介をいただくことが多いです。

 

紹介の仕事は断れないですし、仕事を失敗したら紹介していただいた方のイメージまで悪くしてしまうので、慎重にこなしたいところですね。

 

それほど、ご紹介いただいた仕事は責任が大きいということなんです。

 

もっと詳しく聞いて学びたいという方、社労士に紹介される社労士になりたいという方は、是非一度私たちのところへ相談に来てみてくださいね^^

 

 



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12月20日(木)18時〜東京日本橋にて弊社の交流会兼忘年会を開催いたします!!


行政書士、弁護士、社労士などの士業さんだけでなく、経営者の方々の経営のお話が、なんと、飲み代だけで聞けるというとてもお得な会となっておりますキラキラ!!照れ


うちの所長も参加しますので、話を聞きたい、ちょっと相談したいという方、ご興味のある方はお気軽にご参加ください爆笑!!


あなたに会えるのを楽しみにしております^^音譜


詳細はこちらパー


お申込みはこちらパー

 

 

こんにちは。㈱菅原経営支援事務所の広報のみらいです。

 

 

先週、弊社併設のアクセス社会保険労務士事務所の方に、岩手県の顧問先が誕生しました!

 

この会社は、東京事務所があり、所長は、東京事務所で商談を決めてきたようです。

 

事務所に戻ってきて上機嫌の所長、

 

「東北の顧問先が出来たよー!!」と喜んでいました。

 

私たち社員も「すごーい!!初めての東北の顧問先ですね!」

 

と言ってワイワイ話していると、所長は「さて、明後日は特に予定ないからあいさつに行ってこよう!」と突然。

 

私たち「えー!そんなにすぐあいさつに行くんですか!しかも岩手まで!」

 

所長「そうだねー。ふつう東京事務所があるんだったら東京だけ見ておけばいいんだろうけど、岩手に工場があって従業員のほとんどが主にその工場にいるから見ておきたいんだ。」

 

私たち「そうなんですね。そういうのを当たり前にするということが大事なんですね。」

 

後日岩手に行くと、早速就業規則を広げて見せられ、内容をぱぱーっとチェックすると、

 

「すごいですー!読むのが早くて、今までの社労士さんとは全然違います!」

 

と感動されたそうです。

 

また所長が上機嫌で帰ってきて、

 

「これは仲良くなった、仲良くなった。社員の人たちととっても打ち解けることが出来たよー」

 

とご機嫌でした♩

 

このように、お客さんの心をつかんだり、早く行動してあいさつに行ったりすると、信頼してもらえて顧問契約が長く続くことになるんですね。

 

みなさんも、お客さんの心をつかむ、早く行動する、ということを意識されていますか??

 

あいさつに行くにも、様々なケースがあると思います。


悩まれたり、どうすればいいか分からないとお困りの方は、ぜひ一度私たちのところへ相談に来てみてくださいね。

 

12/20(木)18時~東京日本橋にて、どなたでも参加出来る弊社の交流会&忘年会を開催いたします。

 

詳細はこちら!

 

士業さんや経営者さんが集まりますので、ご興味のある方は、お気軽にご参加ください!

 

お申し込みはこちら!

 

あなたに会えるのを楽しみにしています^^


交流会紹介記事

 

 

 

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