晩御飯といろいろ


今日は臨時収入があった


晩御飯を買いに出た


店に入って目の前にはいちごがいっぱい


元気で金のあった頃なら迷わず買っていた


それでも健康の事を考えてカットフルーツを買った


いちご メロン ブルーベリー


リア充(古)っぽく聞こえるけど100円単位のお一人様仕様


なんとなくワンタンメンが食べたくなった


もやしも入れたくなった


この辺の小話や思い出もあるけど


かぶって何度も書きそうなのでやめておく


じゃがいもの半額シールを見てカゴに入れる


ジュースやお米や必要品を買い


もらったジャムを思い出してパンも買う


最後にカールのモモ味のひな祭り仕様の絵が可愛くて買う


数千円で済んだ


今までの私からしたらかなり我慢しておさえたツモリ




家族がいないので自由にやりたい放題


家計図の上も下も横もいない


健康に悪そうなラーメンライスに


チャーハンまで作る元気はなかった


文句を言ったりいろいろ盗む人がいないっていいね


そんなのが好きなドMの人もいるかもだけど


時間も自由もお金も盗られるのはもうイヤだ




ちょうどニュースにも結婚できないしない人と出てたけど


私はもういいやって感じ


どんだけ金があってもダメな人と一緒になったら


一瞬で億単位の金でもなくなる事を知った


自分で稼がないとダメだね


旦那はATMって思考の人の多さに反吐が出る


自分のバカさと教わる環境の無さを呪う




結局食べきれないんだけど


雪の日に在庫をかなり消費したので良いか


なんか変わらない毎日が楽しいな




あと知り合いとお友達と親友の方々の誕生日おめでとう


なんで私の知り合いはこの日に重なるんだろ


それも2桁も