私情場立ち予想〜皐月賞 | 南鷹の殿強襲!

私情場立ち予想〜皐月賞

皐月賞、まだ決めきれない。

メイショウタバル、ミスタージーティー、ジャンタルマンタル、コスモキュランダ、ジャスティンミラノ、シンエンペラー、ダノンデサイル、ウォーターリヒトまでは絞った。


メイショウタバルは、前走が秀逸だが、馬場味方の感もある。ただ、今週坂路も圧巻。

ミスタージーティーは、ホープフルSの決め脚に相当な可能性を感じさせたが、前走一転して機動力を見せた。

ジャンタルマンタルはセンス、スピードともに皐月賞向き。川田なら必ず、長所を引き出す。

コスモキュランダは、前走が大味な競馬をしながらも、時計、負かした相手と文句なし。フロックとは言い難い。まして鞍上はモレイラ。

ジャスティンミラノは、前走の勝ち方からすれば、世代トップの素質と能力。機動力は皐月賞にも通用。ただし初の右回りが課題。

シンエンペラーは、世界最高峰の血統馬も、日本の切れ味勝負の競馬では、中山二千とはいえ、あと一歩が足りない。それでも皐月賞は最大のチャンス。

ダノンデサイルは、緩やかな成長過程のなかでの重賞制覇。ダービーは一段と良くなるだろうが、現状では「十分な仕上がり」と出来に太鼓判。ここでも通用する。

ウォーターリヒトは渋太い末脚が武器。きさらぎ賞の最内鋭進の脚は、ここに繋がらないか。ま、幸だから買いたい。


ま、穴探しとしては、◎ダノンデサイルから買うかな。たしか担当が、テイエムオペラオーの原口助手だったはず。


▶︎今日の穴コメント