『任侠 流れの豚次伝② 落語・講談・浪曲リレー』

雨の中、たくさんのお客様にお運びいただきまして

誠にありがとうございました!

 

第3話「任侠流山動物園」に続く、

第4話「雨のベルサイユ」。

 

根多卸し、何とか終えることができました。

・・・力尽きました 笑

でも、聴いているお客さんは、もっと疲れたでしょう?

 

例にもれず、

今日も長くなってしまってごめんなさいっ!

 

さぁ!

今日からが「雨のベルサイユ」の船出です。

 

次の内幸町の独演会までに、

さらにブラッシュアップしていきます。

 

これから、どうやって変化していくか…

どんな風に根多が熟していってくれるか…

楽しみながら、もがきながら。

 

今日は雨降りなので、

黒いロングのレインブーツをはきました。

 

白鳥師匠に敬意を表して、

黒いパンツに白い長そでのシャツで

一応、ちゃんとした服装で...と思ったら

「お前、なんかゲシュタポみたいだな!」

って白鳥師匠に言われました。

 

・・・確かに。

 

白鳥師匠の作品の素晴らしさと、

白鳥師匠の懐の深さに

いつもながら感謝です。

 

それから、太福さんと一緒になると、

いつも良い刺激を受けます。

そして、浪曲の面白さを改めて感じます。

すごい人です、ホント。

 

この企画を続けてくださってるお席亭さんにも

感謝感謝です。

 

三人のトークで話したので、

ここに書いても大丈夫だと思うのですが、

今までは、流れの豚次伝を続きで聴いていただくのが

コンセプトでしたが、今後変わっていきそうですよ。

 

太福さんも私も、

この豚次伝全10席を今後、全部演らせていただくことに。

それぞれの豚次伝を楽しんでいただくというコンセプトに

なりそう。

 

なので、この落語・講談・浪曲リレーの会は、

まだまだ続くことになりそうだブヒっ!