大須演芸場真打昇進披露公演、
お越し下さった皆さま
誠にありがとうございました!

ずっと行きたいと思っていた大須演芸場。
入門して12年目で初めて出演できた矢先、
一時閉鎖となってしまい、
もう、あの高座には上がれないのか…
と半ば諦めていたところに再開の知らせ。

そして今日、
ありがたいことに
真打昇進披露の新真打として
再び高座に上がることができた。
無上の喜びです。

口上に上がってくださった
金太郎師匠、とん馬師匠、遊雀師匠。
そして、今回は弟弟子の松之丞も
口上に上がってくれました。

師匠松鯉が来られなかったのは
残念ですが、
明日の講談大会収録で
師匠に報告したいと思います。

つボイさんのラジオ、
芸協の皆さん、
そして、
何よりお越し下さったお客様に
心から感謝です。

重ねて、
心よりお礼申し上げます。

また、
大須に来られるように頑張ります。

{0D23AD81-ECBA-4879-BE72-5BE9AE993C33}

うめ吉姉さんは
おめでたいお獅子を
お祝いに踊ってくださいました!

{C58CEFED-6CD7-4322-88BB-D80289A30F5D}

物販もしました。
お買い上げいただいた皆さま
ありがとうございました!
お陰様で完売いたしました。
お買い求めいただけなかったお客様、
申し訳ありませんm(_ _)m

{FF16ACA5-E559-4DD5-8A8D-013E0E4F6A0A}

口上が始まる直前に記念撮影!
お囃子の千秋お姉さんも一緒に。

{1E505B8F-EBEC-4B74-9EAD-E00F09379A00}

松之丞は、
番頭として今日も大活躍。
口上直前まで物販を手伝ってくれたので
記念撮影に間に合わず( ;  ; )

二人で撮りました。

{F3536DC6-6454-49C8-AAF9-F6451E03DEF6}


いよいよ幕が開く直前。

{5A093F50-A6A0-4F81-A00C-3619CAC171F5}

{6828D942-DC33-4AEE-9C4D-B839C3A735F7}