{DAB3AF5C-DF91-4803-A693-BC5A5E3D556A}

CBCラジオ「つボイノリオの聞けば聞くほど」
お聴きくださった皆さま、
ありがとうございました!

あっという間でしたが、
今日もつボイさん、小高さんのお陰で
楽しくお話させていただきました!
明日からの真打昇進披露公演の
宣伝もバッチリさせていただき
ありがたい限りです( ^ω^ )

ホントは最後まで
聴いていたかったけど
邪魔になると申し訳ないので、
慌ただしく
記念撮影をしていただいて、
お先に失礼させていただきました。

こんな生業なのに
我ながら、
引っ込みじあんだなぁ…´д` ;



名古屋駅からCBCへ向かうタクシーでも、
出演が終わって
大須へ向かうタクシーでも
車内では「聞けば聞くほど」が。

あぁ、愛されている番組なんだなぁ…
と改めて実感。
そんな番組に出演させていただけることに
無上の喜びを感じ、ただただ感謝です。

行きのタクシーで、
運転手さんに
「これから、この番組に出るんです!」
って言いたかったけど言えず…

帰りのタクシーでも
「今出てた講談師、私なんです!」
って言いたかったけど言えず…

引っ込みじあんだなぁ…
と自分に辟易しながら、
帰りのタクシーの運転手さんに対して
微かな期待が生まれた。

『運転手さん、CBCから、今、私、出てきましたよ。
   講談師と言えば…?
   そう…着物でしょう。
   で?ミラー越しにご覧なさい。
   私、着物着てますよ。
   …と、いうことは…?』

運転手さんの後頭部に
無言で語りかけること数分。
やがて、
目的地に到着すると
運転手さんが振り向いて
「あの…間違ってたらごめんなさいねぇ。」

キターーーーーーーーーーーーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

思いって通じるんだねぇーーーーー!
運転手さんがすごいのか、
私に不思議な力が宿ったのか、
これは、もはや神通力ですっ!

『運転手さん、正解!
    そうです、私が、そうです!』

「そうです」って
すぐに答えられるように
口を「そ」の口にして待っていると…










「沖縄の人ですか?」

「そうです…」


口を「そ」でスタンバッてたので、
思わず嘘ついてしまいましたよ。

ホントは、
栃木生まれの
埼玉育ちだよっっ!