ある本にこんな事が書いてありました、

 

 仏教にあっては、一切は空である。あわせて万物は轟々と輪廻する。

 

 従って初期仏教には天国も極楽もなかった。

 

 悟りを啓く以外に光明はなかったのである。

 

 釈迦の没後、数百年経って様子が変わった。

 

 インド文明圏の一角で成立したらしい

 「阿弥陀経」が、キリスト教が天国を解くようにして、

 

 極楽の存在を説きはじめたのである。

 

 本来の釈迦の仏教とは別系列の観があるといっていい。

 

 是より西方、十万億仏土ヲ過グレバ、世界有り。名ヅケテ極楽トイウ。

 と「阿弥陀経」にいう。極楽は浄土ともよばれる。

 

 そもそも釈迦は、皆さんがご存知の様に仏教には最初から関わってはいません、

 

 弟子達が、釈迦の歿後に教えを書き記したのが、仏教の始まりです。

 

 釈迦の歿後、数百年経って天国を説きはじめたのです、それが死後のお経です。

 

 初期仏教は、啓けない悟りを啓くより、光明はなかったようである。と本に書いてありました。 

 

 仏様や観音様や菩薩様は、いるわけがないが、いつの間にか仏像や観音像や菩薩像が出来たのであろうか❓️仏教は、全てが継ぎ足し継ぎ足しの宗教である。

 

 扨、釈迦は、本当に悟りを啓いたのでしょうか❓️ここに来て大いに疑問である。

 

 釈迦は、本当に悟りを啓いたと言ったのでしょうか❓️

 

 真の神様・天之御中主神様「人間をお造り下さった神様」は、悟りは啓けないと仰っています、

 

 そもそも、悟りとは、なんですか?もしも悟りを啓いたと言う方が、いましたら教えてください。連絡をください。現代人は多分いないでしょう、嘘だと解るのです、

 

 釈迦の歿後に弟子達が、釈迦を美化して色々な事を言っているのは、キリスト教とよく似ていると思うのは私だけでしょうか❓️悟りを啓くというのもその一つです。 

 

 教えて頂いた神様は、北極星におわします、天之御中主神様です、外国では、天地創造と呼ばれています。

 

 しかしながら仏教の良いと思う処は心を進ませる為に取り入れて下さい。

 

 真の神様・天之御中主神様が、日本の国と世界平和の為に働いて下さっているのです、もう直に明るい未来が来ることでしょう。

 

 大東亜戦争の敗戦後のアメリカの占領期の6年あまりで、日本の国は滅茶苦茶にされました、やってもいない歴史を悪く書き換えられた自虐史は、今もなお学校で教えられています、自虐史と共に神様・神道・神話は、禁止されましたままです、

 

 しかしながら我々日本人が事実を全員が知れば良いことです、何もアメリカに解いて貰う必要はありません、日本の為です知り合いの方にも教えて下さい、宜しくお願い致します。