厄年について、一寸早いですが、有るブログを見ていましたら、厄年は、女性が33歳が、大厄で、ダジャレで散々な目に合う、男性は、42歳で死ぬと言っていましたが、遠からずですよね、「道しるべ」にも書きましたが、改めて書かせて頂きます、厄年とは、女性が数え年の19歳33歳37歳61歳です、男性は、25歳41歳61歳です、人の身体の変わり目なのです、従って心を見つめて年相応に心を進めなさい磨きなさいと、神様が、仰っていました、心を常に磨いている人には、関係有りませんが、遊び歩いている人は、特に気を付けなければならないのです、命を取られることもありますから意味が分からない人が厄除けしたのに、全然効かないと言っても、神社で祈っても、何の効果もありません、ご自身の心を磨く事は、先祖供養にもなりますし、因果を切ることにも繋がります、教えて頂いた神様は、北極星にいらっしゃいます、天之御中主神様です、外国では、天地創造神と呼ばれています。  追加です、厄年には、のほほんと生きていると命を落とすこともあります、折角、人間として生かされているのです、正しく生きていきましょう。神道の先祖供養は、10月8日の「神道の先祖供養」をご覧下さい。