我々日本人は、戦争は絶対に避けるべき、すべきでは無いと思っていますが、先の大東亜戦争「第二次大戦とも言う」は、アメリカや欧米諸国の石油や汎ゆる物資の供給の差し止めに依る事で、止むお得ず、戦争をしたと聞きましたが?当時のアメリカ大統領が、戦争が好きで有ったとも、聞いています、日本の軍隊の暴走では無いのです、人間の欲望の限りないのが、戦争を、引き起こす、食べて行ければ良しとすれば、戦争は、起きません現代も欲がぶつかる、貿易戦争が起きていますが、経済は食べて行ければ良しとして、領土問題は、元々は、神様の土地です、人類が、仲良く暮せば良いのでは無いですかね、死の商人、「武器を売る人」が居るんですよね、何を考えているのか?儲かれば良いのか?どんな事が有っても戦争「殺し合い」は避けるべきです、白人至上主義、今も人種差別で、争いが起きていますが、当時のアジア大東亜圏を、欧米諸国が、植民地支配仕様としたのを、食い止める為の大東亜戦争でした。