そんなに勉強、勉強で宜しいのですか?私は、勉強しろと言われた事が有りません、勉強が、出来るから何がいいんですか?学問は、そもそも人間が作った物です、礼儀や常識的な事は必要ですが、無理に勉強しても何かの役に立つのですか?私は、今の子供を見ていると遊びよりも、塾へ行かせて理屈ばかり言って勉強が出来る事が良しとして?世界でもランク付けされていますが?私からすると、何を自慢したいのか?競争ばかりの世の中、もっと楽に生きさせたいと思うのは、私だけですか?東大を始め6大学を出たと言うと、素晴らしいと思うのは、もう止めにして、学歴で見ても、使えない人もいます、勉強ばかりして応用が利かない、人それぞれ、欲をかかずに正しく生きる事を教えて下さい、世界中の人々が、勉強ばかりしていて、神様の存在を、謂う人がいますか?神様は、いらしゃいます。