約10歳の柴犬君がはじめて下痢が続き

そろそろ病院に行かないとだめかなっておもいましたが

その前に薬を飲ませてみることにしました。

 

 

Amazonって何でも売ってますね

犬猫用の下痢止めを購入

 

 

 

中には小分けされた袋が20袋入っています

 

 

 

 

動物の体重5kgに対して1袋与えます

 

ワンちゃん10kなので2袋与えます

 

 

犬の大好物肉団子の中に薬を入れてみます

 

 

 

薬は黄色い粉末です

 

 

 

肉団子に薬をいれています。1個では入りきらないので4個使用

 

 

薬が入っている肉団子です。業務スーパーで購入

 

 

 

 

ドッグフードが嫌いで今日も餌を残しています。

何をくれるのか?不安そうな顔してますね

 


肉団子は大好物なので疑うことなくぺろりと食べてます

 

4個だとあっというまに完食

 

4個じゃおなか一杯にならないよ。。。もっと欲しいなって顔してます。

 

 

 

薬の効果って凄いですね

 

下痢が1回目の投与でぴたと止まりました

 

 

念のため1日2回、3日投与しました。

 

下痢はおかげで完全に完治しました。

 

餌を多く与えすぎたのも問題だったかな

 

これからは食べさせすぎに注意します