何気ない普通のゼルダに見えますが、

普通のゼルダとは違います。

 

 

なんとwindows版のゼルダの伝説 夢を見る島なのです♪

 

 

ファイルをダウンロードしてEXEをクリックするだけでPCで遊べます

ソースコードもついているのでプログラムに詳しい方なら改造も可能

 

ゲームを始めるにはNEWGAMEを選択します

 

 

 

次に名前を入力します、英語版のためアルファベットのみ使用可能

 

 

windows版ですがGBC版を忠実に再現しています

 

 

GBC版だと見える面積がかなり小さいですがwindows版は

マップの表示領域が凄く広いので見やすいです。※変更も可能

 

 

 

画面が大きくても快適に動作します。

 

 

 

表示領域を変更するにはセッティングを開けます

 

 

次にVIDEOを選択します

 

 

GAME スケールの値を変更することで画面の大きさを変えることが出来ます

 

 

画面のスケールを1/2にするとマップが超細かくなります。

自分のキャラクターが米粒くらいの大きさになります。

 

大きさを×10最大にしてみました。おそらくGBC実機だとこれくらいかな

 

 

×3でこの大きさです。ゲームをするのにはちょうどいいかな

 

 

ダンジョンも広く見えるので遊びやすいですね

 

このように表示を大きくすることもできます

 

 

小さくしすぎてしまいました、キャラクターが米粒くらいで視力が2.0以上ないとゲームできません。。

 

 

 

オートセーブ機能が付いているので死んでしまってもダンジョンの初めからスタートできます。

 

このwindows版ゼルダは数週間前にネットに突然アップされました。

あまりの完成度の高さにネットで話題に!!

 

しかし任天堂が許してくれるわけもなく・・・

 

 

このwindows版ゼルダってどこでダウンロードできるの?

 

 

 

残念ながら任天堂に見つかってしまいファイルを削除されました。

 

 

ここまで完成度が高いのに残念ですね。どこかにファイルがあればぜひためしてみてください。