米国のミニ玩具を発売するSuperImpulse社が発売する

TINYA RCADEの新商品の紹介です

 

全米で大ヒットしたATARI2600のミニゲーム機です

 

 

 

ゲームが9タイトル+ボーナスで1ゲーム、合計10のゲームが遊べます

 

 

 

このスーパーインパルスが発売すミニゲーム機は日本でも

Amazonなどでよく見かけますね

 

 

 

タイニーアーケードというミニゲーム機は日本Amazonでも販売中

 

 

 

 

箱から出してみると部屋の中をイメージしたパッケージになってますね

 

 

 

 

しっかりくっついているのでここから取り出すのが大変です

 

 

 

 

ゲーム機、コントローラー、テレビは線でつながっているので

強く引っ張ったりすると切断してしまうので注意が必要です

 

 

 

 

 

かなりリアルにできていますね、RFスイッチまで再現されています

 

 

 

 

ゲーム機はATARI2600の4ボタンタイプですね

赤色のボタンはリセットボタンになっています

 

 

 

 

アタリスティックも本物そっくりですね。このちいささでちゃんと動作します

 

 

 

テレビの下に電源スイッチがあります。

乾電池で駆動しますが絶縁テープを抜くと通電します。

 

 

 

 

ちゃんとTVにゲーム画面が写ります、大きさは2インチくらいかな

 

 

 

 

この小ささでちゃんとゲームが出来るのがスゴイ!!

 

 

 

 

1.ミサイルコマンド 降りそそぐミサイルを迎撃します

 

 

 

2millipede 上から降りてくるヤスデを退治します

 

 

 

3.combat 戦車を操作して相手の戦車を倒します

 

 

 

4.centipede  ムカデを退治します

 

 

 

5.braekout ブロック崩しです

 

 

 

6.asteroids  自機を操作して隕石を撃破していきます

 

 

 

7.PAC-MAN  有名なゲームですね

 

 

 

8.warlords  4人であそぶブロック崩しのようなゲーム

 

 

 

9.TEMPEST  シューティングゲームですね

 

 

 

10.pong   ピンポンですね

 

 

 

まぁファミコンよりも昔のゲーム機なのでゲームはどれも

シンプルなものが多いです。

 

 

ここまで小型で精巧なミニゲーム機が出来るなら

日本のミニゲーム機も発売してほしいですね

せいこうなゲーム玩具はありますが日本のはどれもゲームできません

 

ファミコンやプレステのゲームが出来るミニゲーム機があればいいですよね

スーパーインパルスさん是非日本のゲーム機もだしてくださいm(_ _"m)