嘘のような本当の話

日本(東京)の夏はバンコクより暑い!

 

8/11(火)5:30-14:30

 

大会のプラリをかねて、rentalboatでyǎnglǎoriverへ。

プラリの目的は、

①酷暑に身体を慣らす。

②ライブウェル内の水温上昇等の確認

③highpress下でのお魚のポジションの把握

④上流の水温の把握

 

スタートが5:30なのか、本湖の水温28.8℃。高くはないかな?

この日は何を勘違いしてたのか、ユニクロの下着VneckのTシャツ(ビーチク透け透けのやつ)で出船してしまった、、、😵💧

 

本湖のブレイク絡みをjig1/4ozでサーチするも、何時もの只野デカイ水溜まり⛲️

 

そのまyǎnglǎoriverを上り、カーブのインサイドでボイル打ちに40upがヒット🐟️

バイト丸見えでチョー感激🌋

Lロッド+PE0.3号+リーダー4lbでチリチリやり取りするも、引きが半端ない👽

ん?ドラグになんか違和感?糸が出ない?

と思ったら、、、パツンとラインプレイク💥

、、、リーダーの途中で切れてもうた😣

 

無念。

 

去年の50upに続いて、ラインブレイク2本目。

Lロッドは相性が悪いかも?

 

(;つД`)トホホ

 

更に上流のborderlineの橋まで。

水温は26.5℃まで下がり。

魚はエレキのダイヤル3で流している感じでは、少ないと言うより、いない?(去年と比べて)

 

プチインレットの岩盤に魚影が見えたので、数投投げた後、沈めて沈めて、ガツン!とバイト🌋

 

やはり引きが半端ない💦

 

やはりLロッドは安心感がない。ドラグを緩めにしてファイト、、、。

 

40up確定!(微妙に模様が黄色い?)

 

はい!🖐️先生

『スーペリオフックMⅠ#4、ばれますた!』

 

無念。

 

その後、ギル数匹と遊び、腕の火傷がひどくなり、6時間経過したので、帰着とした。

 

ライブウェルは酷暑のなか、27.6℃の水温で給水した後入れ替えせずに、boat屋まで、27.9℃までしか上がらなかった。Daiwaの本物は保冷力が素晴らしい。

 

(大会当日は、お魚は入らないと思いますが、、、)

 

さらに懲りずに、、、

14日(金)と16日(日)にも計12時間に亘りyǎnglǎoriver出撃。

3バイト(すべて魚は40up.1キロクラス)0匹の結果に終わった😵

 

無念。

 

今年の夏は虫系が見切られてるような?

今年はギル喰い?

 

あと、上流の水温が30℃まで迫っていた。

今週末の気温低下に期待したい。

 

😋👏👏👏👏