ここ一年ずっとやってるdeadbydaylightの配信がありそれのオフ会を開催した。2回目の開催だったのだけど、1回目に使えた新宿の飲み屋がなくなったため2回目の会場はすごく悩んだ。


もちろんゲームが出来るってのが第一位の条件なのだがなかなか条件に合う場所がなくて。例えばレンタル会議室みたいなところとかいいけどモニターが一個しかないとか、モニターめっちゃあるけどLANケーブルがなくてWiFiのみですとか。



そんななかで選んだのがパセラ上野公園前店さん。ここにゲームオフ会をしてくださいと言わんばかりの部屋があったのよ。人数は12名ほどでマックスなのだけどテーブルに画面が埋め込まれてる。昔の喫茶店のインベーダーゲームとか麻雀ゲームみたいに。それに加えて壁に80インチ越えのモニターが3発。



ここしかねーということで決めました。人数もちょうど12人だったのでよかったです。これ以上だったら普通の居酒屋でやるところでしたが。



やっぱりみんなでワイワイしながらゲームがしたいってことでそこにしたのは正解だった。



Twitterに載せたらとんでもなくいいね!がつきましてありがたき。






この迫力!たまらんでしょ。自己紹介してドリンク飲みながらまずはdbdの好きなキャラクターの話とかして、さっそくやってみて板スタンで興奮したり。




そのあとは二人1組でチームを決めてキラーとサバイバーを交互にやりながら得点でのチーム戦。



これがまたいつものdeadbydaylightと違って白熱。いかに自分が生き残るかをかけてるから時に非道になったりと大盛り上がり。



終わった後みなさん楽しそうでよかったです。また機会があればやりたいなと思います。新規の方も来て欲しいですし。



そして、来年はdeadbydaylightのライブでもやれたらと思っておりまする。



その前にもっと腕をあげないとな。



おしまい。