沖縄から帰る日はさすがに美ら海行こうとなったのですがそれには朝8:30にはチェックアウトをしなければいけないのだ。


でも起きたのが8:00。朝のブッフェは絶対食いたいということになりそのあと大浴場も行きたいとなり美ら海絶対間に合わないので却下。


飯食って風呂入って部屋に戻り一旦二度寝。んで飛行機までに何ができるのないかなーとなり、那覇の方に戻りつつ何かあるのではと探したのが…


斎場御嶽!!!


せーふぁーうたきと読みます。ここは首里城と久高島を結ぶ直線の真ん中にあります。


聞くところによると久高島というのが神様が生まれた島で、斎場御嶽はその久高島が見える場所。ここで久高島で生まれた巫女さんがお祈りを捧げた場所だそう。


そして、その久高島と斎場御嶽を結ぶ直線の延長線上に首里城を建てたんだそう。


世界遺産にもなっている自然いっぱいの場所。




なんかパワー感じるや。




これは聖杯らしい。




本当素敵なところでした。





後ろに見える島が久高島なんだと。




最後はボーナス確定演出見て旅は終わり。最高の三日間だったよ。みんなも旅に行ってみては?



おしまい。