緊急事態宣言が出てから、あまり外にも出ないようにしてますがたまにはお散歩へ。

歩き慣れた道がひっそり。

一番の衝撃は八坂神社が閉まっていること。


四条通り側の門


南門と言われる、下河原通り側

こんな状態の祇園さんは産まれて初めてですえーん

早く終息しますように。

中には入れなかったけど、心のなかでお詣り。

人生初のGWですが、stay homeでおとなしく引きこもりしますウインク
もうすぐ従兄弟の結婚式で渡すお祝い袋を探しに文房具売り場をウロウロしてきました。

百貨店で買うと名前などを書いていただける所もあるのですが、なかなか私の好みのデザインがなく、好みでなくても渡す相手のイメージなモノでも良いなとも思ったけどそれも見つからず。

百貨店で色の違いをお訊きすると、新郎側、新婦側どちらで招待されているかで違うとのことでした。

しかし、新郎側の色とデザインが可愛くない。

貰った人は外より中で見てないかもしれないけど。
袋を見て、話題が広がるのも悪くないと。

ようやく見つけたのがsousouさんのデザイン!
見つけた文房具やさんでは、1種類だったので調べて直接sousouさんの店舗に(*^^*)

sousou足袋店
なぜ足袋店に有るのかは疑問ですが。
6種類くらいありました!

お会計の時に、何故か買ったものの大きさにあってない袋が準備され、おや?と観察していると、七夕のハガキです。という説明。続いてコラボのかっぱえびせんです。と袋に。
それは、見ればわかりますよ?
私の疑問はそこじゃないですよ?
若い店員さんだし、後ろ並んでるし突っ込まなかったけど、キャンペーン中ですとか言ってほしかった(笑)


販売してるようでもなく、他の店舗も気になったので見に行ってみたけどディスプレイもなく、プレゼントされてる様子はなかったです。
なんだったのかな?
せっかくなのでおやつに戴きます( ≧∀≦)