5次仙人クエスト | 天上碑ブログ こーだい 引退までの記録

天上碑ブログ こーだい 引退までの記録

引退の予定はないけど(*´д`*)

こんばんはひらめき電球

 

 

 

少し時間ができたので、5次仙人クエをおさらいします。

記憶がおぼろげな部分もありますので、間違いあれば教えてくださいm(_ _)m

 

 

1.席毛島の秘密

 

海東国 席毛島 マップ一番上中央あたりにいる「飛燕」と会話。

同じく席毛島 マップ左上の塀に囲まれた中にいるボス「龍輝」を、「指令書」が出るまで倒す。

「飛燕」に渡して終了。

 

 

2.新たな情報

 

海東国 江華 「住職」と会話。

神仙の塔19階で、稀に入手できる「特別な指令書」を入手。

私は1日5回の神仙の塔で、3日目に入手できました。

(その後もたまに神仙の塔に登ってますが、一日に特別な指令書が3つ手に入ったりすることもあります。運ですね。)

「飛燕」に会話して終了。

 

 

3.梵衆天

 

「飛燕」に会話し、梵衆天へ移動。

梵衆天入口?マップで、鬼鎧無影をすべて倒す。

(ここは火力73000くらい必要とのこと。ダメージ床だけど、クジ肉ならとくに連打など必要なし。)

飛燕と会話。

梵衆天内の鬼鎧無影がドロップする、「鬼鎧の魂」10個×4を集め、飛燕から鬼剣・鬼刀・鬼戟・鬼爪を1つずつ購入。

梵衆天内の11時・1時・7時・5時の方向にある碑石を活性化し、移動先でそれぞれ中ボスを倒す。(ここは必要火力いくつだろう。私はここの時点で5次クエクリア可能装備をお借りして火力105000くらいで突破しました。参考にならず申し訳。。)

「飛燕」に会話して終了。

 

 

4.無上至極

 

「飛燕」と会話。

梵衆天中央へ移動し、中ボスを倒す。

梵衆天へ戻る。

 

「飛燕」と会話し、11時の方向の碑石へ。

専用マップで、鬼剣無影を倒しまくると、「天武剣聖が出現した」との公示が出る。マップ右上だったかな~に「天武剣聖」がいるので、会話。

 

「飛燕」と会話し、1時の方向の碑石へ。

専用マップで、鬼刀無影を倒しまくり、「黒月刀聖の品」を入手。これもマップ右上だったかな~にいる「黒月刀聖」に渡して終了。

 

「飛燕」と会話し、7時の方向の碑石へ。

専用マップで、中ボスを倒す。「竜王戟聖」と会話し終了。

 

「飛燕」と会話し、5時の方向の碑石へ。

専用マップで、「猛虎爪聖」と会話して終わりだった気がします。

 

「飛燕」と会話し、専用マップで中ボスを倒すんだった気がします。このあたりで、「新雷龍斬」というクエスト用武器を手に入れることになります。強化も可能みたいですが、神器を持っている人は使うことのない武器になると思います。5次クエ完了時には回収されます。そしてこの「新雷龍斬」は倉庫にも帰属倉庫にも入らないので、この先のクエストを一気に進められなかった私にはほんと数週間邪魔なアイテムでしたw

 

~最終クエスト~

「飛燕」と会話し、大梵天へ。

専用マップに入場します。入場時点で制限時間のカウントがスタートしています。

6時方向の碑石と会話。その後、3時6時9時12時方向にある4つの碑石に正しい順番で会話が必要になります。(順番は毎回ランダムで変わるので、ここが運要素ありです。)正しい碑石に会話できると、そのまま次の碑石に向かうことができますが、誤った順番で碑石に会話すると、別マップに飛ばされます。別マップで雑魚をすべて倒すと、大梵天に復帰します。

(おそらくたまたまかもしれませんが、私の場合、1つめの碑石は6時方向の碑石だったパターンが多かったです。)

4つの碑石を正しい順番で会話できると、「次元門」が中央に出現します。

門と会話し、神界へ移動。

 

最終ボス「乾豪」と対決。

 

必要火力はおそらく107000前後(討伐伝説卦コンプの場合)だと思います。(力アップ卦のみ等の場合は、もう少し必要かもしれません。)

とにかくボスの攻撃が痛いです。

クジ肉でF5連打でも何度も飛ばされてしまいました。

与ダメにもよりますが、天神薬改新品(3000回回復)でも足りない場合は、仙神薬改や他の回復剤と切り替えながら、新たに天神薬改を開封してセットしなおすことが必要かもしれません。

十分な火力(11万以上?)がある方は、↑のようなことは気にせずにスッと倒せちゃうかもしれません。

 

使えるドーピング系のもの

監獄バフ

19周年カレー

すっぽん鍋

竜鳳酒

格天符

格殺符

加味寧神丸

龍緑霊薬

天気符特級(超級)

大将軍の気運四

 

 

私は、F5連打で回復が間に合わな過ぎたため、結果的にゲーミングマウスの連打機能を使いました。

F5連打のみでクリアできた方もいますので、ここはご自身の連打力と相談です。ゲーミングマウスは4000円くらいで買えますので、購入を検討される方はお気軽に密談ください。

 

 

そしてそして、「乾豪」を倒すと、めでたく5次仙人昇段です。

 

 

 

ステ合計値が21000以上だと、名号が「無上至極」になります。

 

収集アイテム「新雷龍斬」がもらえます。登録すると力+500。

 

その他、経脈や神の祝福機能の開放があるのかな?

 

 

 

結論を申し上げますと、

 

 

 

5次仙人クエは、必要火力が鬼畜すぎる。。。

 

現実的な数字として、8万くらいでクリアできるように修正してほしいです。

 

連絡帳で何度も要望を出していますが、いつものことながら聞いてもらえません。。。

 

 

 

要望、意見が増えれば運営も動いてくれるかも・・・しれませんね。

 

 

 

 

 

ではでは、本日はこのへんで

 

 

 

 

 

 

 

さいならっきょ