行ってきました~

日本海ジギング‼



まず朝イチに湾内タチウオを狙いましたが釣れず、

次にヤリイカ狙いでウロウロしたものの釣れず、

僕が青物釣りたかったので、

白石まで行ってもらいまして、
カレントライダーメインで少し反応あればSjig落として、

だめです。

全くアタリもせん(・・;)

まず青物釣れてるのが網野とは知っていたんですが、
舞鶴から出て網野は遠すぎて…

近い白石でも粘ったら一本出るやろ‼

ってことで頑張っていたんですがね~

オーナーさんが40位のアマダイを釣ってからは、
僕とお父さん以外は皆タイラバ巻き巻き。

悔しいことにそれで鯛がポツポツ当たるんですよね~

ですが僕が狙うのは鰤❗

ジグをシャクリ続けます‼

するとお父さんにようやくヒット‼



最初は完全に鰤だと思ってたんですが、
あげてくるとライン角度が斜めに(・・;)
最後はポカーンと、浮いて…



マダイの80cmでした‼

まあ良いサイズですね~
ですが、狙いは鰤なんで…

僕は全くですが、

タイラバの方々はポツポツキャッチ


青物は居ないのかぁー

そして…

ポイント移動後ようやくヒット‼

お父さんが動画撮ろうとしてたんですが、
小さいから撮らんでいいわ~

とか言ってガンガン巻いて来たらまさかの針外れ。

やっちゃったw


もう時間も時間でしたので帰りにヤリイカもう一回狙おう

とのことで帰りに寄ったポイントで、

まあまあサイズ一杯だけ。

さらに帰り道ベイトが映ったので、

ジグを落とさせてもらって、

カサゴ。

こんな感じのダメダメ釣果でした。

白石でも粘ったら一本出ると思っていたのに

実力不足でしたね。

くそぉ~┐('~`;)┌

また行かないとなぁ~。


今度はシーバスかクロダイの落とし込みかな?

最近落とし込みも良さげで楽しめそうだ🎵

そして今日は、

これを引き取りに行って…

一日終了‼

曲げて見ましたがなかなかのパワーで良い感じ🎵

また後日アップしますね~

では(^-^ゞ