広大Aramitama

  〜愛と光の道標〜

  キャリア女性への応援歌


若い頃から仏法とは何か?

長年ワクワクしながら

調べて続けてきました💛

ちょうど30年くらい前に

東寺の三宝随一の


真言教学中興の祖

 

杲宝(ごうほう)


阿闍梨(1306~1362)が

 

「仏法は施を以て第一となし

 

 施の中には施餓鬼を以て


 最となす」との文言に


出会うことができました💜


この「仏法の核心は施である」


と伝法をいただいたお陰様で


しっかり感得をいたしました💚


有難いことに今の時代は


出家せずとも 知りたい答え


を得ることができるとても


有難い時代になっています💎


施餓鬼とは餓鬼界に落ちた者を

 

事(物質)と法を施すことで

 

救う供養法の一つです💜

 

また名誉欲や財欲などを貪り


苦しむ者を助けることにも


大いなる法験をいただけます💛

 

餓鬼界に落ちてしまった者を


まっすぐ天界に送ってあげて

 

今生きていて欲まみれの人を


良い欲を持つ人に変えて行く💚

 

今後生まれてくる子どもにも


良い影響を得ることができる上


少子化対策の一助にもなり


日本の暮らしを良くして行って


明るく楽しく軽やかな世界を

 

創る大事な供養法の一つです💛

 

正式な明法の阿闍梨様に

 

教えていただく真言と印で


修する報施の供養は最強です🔥


日本のスーパースターである


弘法大師空海様から始まり


中興の祖の杲宝阿闍梨を経て


現在に至るまで


日本の明るい未来に貢献する


素晴らしい智慧を


途切れること無く


伝承して来られました


ことに感動いたします❤️


是非一度 各お寺で開催されます


施餓鬼供養の行事に参列されて


ご供養をされてみてください💜


あなたの仕事にも


あなたの転職にも


あなたの新しい事業にも


あなたの未来にも


きっと明るい光をいただけて


いいことたくさん起きますよ❤️




 醍醐寺 報恩院  内陣護摩壇 
 御本尊 不動明王様
(導師様の許可を得て撮影)