「勝ちたい」ではなく「勝つ」僕はこれだけ。

「あれが出来るようになればいい」ではなく「勝つ」である。


勝負する上でブレずに自分の勝利を信じるべき。なぜなら、どのような勝負でも勝負である限り「勝つ」か「負ける」かの2つに1つであるから。

「あれが出来るように」「これはしたい」と思ったり、考えるのは良いし、目的がある事は素晴らしい。でも「勝て」ただそれだけ。

負けて得る物があっても負けたら道は途絶える。要するに終わり。上に行きたいなら得る物が無くても「勝て」。勝ちに固執しろ。勝負の世界で闘い、生きぬきたいなら。


チームで1番下手でも良い!勝負には勝て!

下手だから負けるのは確率論!

下手だから負けて練習するのは当たり前だが当たり前じゃない。

下手なのに勝った!また勝てるようにもっと練習しよう!

勝っても負けても同じように時間は流れる。