あれから2週間。

道は覚えたようだが
バスはむずかしかったようで  

結局教えたバスには乗れず。。。ガーン

 

事業所から

「まどかちゃん、来てませんが。。。」
と連絡来ること3回 ショボーン

 

毎回捜索が始まるのだが。。。あせる

 

当時iPhoneに「人を探す」アプリが

あるのを知らず汗
あちこち探し回るがどこにもいないえーん

 

だいぶたってから
iPhoneのFace Timeが鳴る 📱気づき

まどかの顔が映っている。

 

 

 

「まどか、どこにいるの?」

といっても、本人うまく話せないので


「周りを映して!!」
そしたら見覚えのある風景。


あれ!?
グループホーム??

 

戻って来れたんだ。。。涙  えーん

 

つづく

 

 

 

あしあとMEMO

 

➊本人がiPhone持っている場合

以下を登録すると、現在地がわかるので便利です。

※位置情報の人を探すアプリは障がい者には必須

 

 

❷まどかは、記憶力(特に視覚的な記憶力)が強く

一度行ったことのある場所を良く覚えているという

ダウン症だけど、自閉症の特徴も持っています。

これについては、追々話していきますねピンクハート