経過 | マカロンのブログ

マカロンのブログ

日々の出来事を書いていきます。のんびり更新ですが、よろしくお願いします。

退院して、翌日はまだ笑ったり、 くしゃみをすると痛みがありました。歩くのもゆっくりです。


その後、手術から10日目に経過を見るため、K先生の診察へ(怖い先生の方へ戻されるかと思っていたので、ホッとしました)。まず、はじめに採血をしました。結果がでるのに1時間かかります。


混んでいる病院を待つのも、なんだか懐かしかったですw待合室で待っていると、みんな暇なので、すごい確率で話しかけられますあせる年長者の話を聞くのも楽しいですけどね。もし、もっと若くて綺麗だったらホステスに向いていたかも…と勝手に妄想にひひ


いよいよ名前が呼ばれましたビックリマーク久しぶりのK先生は、相変わらずくたびれた感がありましたwそこが、いいんですよ。


傷を見せてください。と言われ、ベットに横になると、防水テープをはがしてくれました。この防水テープが大きくて痒かったですあせるもう傷口が開くこともないでしょう。良かったニコニコ


お伝えしたいことが二つあります。改めて言われると、ドキドキしました。


まずは、血液検査の結果が全て正常値になっていること、もう一つは、胆石の細胞検査の検査、悪性ではなかったことです。よって、本日をもちまして外科は卒業になります。


((*ノ>ω<))ノヒャッホォ──ッ♪


これで、元の生活に戻れました。10月のはじめに発作を起こし、11月には手術を済ませたのは、我ながら早い行動だったと思います。


この時、まだ傷口をかばうため体を丸めてしまうクセがあったので、K先生から、まぁ若い人の方が痛みに弱いからねと言われていました。


術後2週間以上たった今、傷口の痛みは全くなく、好きなものを食べています。心配していた下痢も今はありません。


家族には大変迷惑をかけてしまいました。友達と旅行に行くためにためていた休みを使ってくれて、子供の世話を懸命にしてくれた旦那、それをフォローしてくれたお義母さん、お義父さん、上の子に関しては毎日病院に見舞いにきてくれてジュースを1本飲み家に帰っていき、生まれたばかりの下の子はおそらく別の男の所へ逃げていったと思っていたでしょうwあとは治療をしてくれたスタッフさん、関わってくれた全ての人に感謝します。ありがとうございましたニコニコ


胆石は遺伝が多いと聞きます。さらに、妊娠出産でホルモンバランスが崩れるために発作が出やすいとも聞きました。胆石にならないのが一番理想ですが…今おこっている事は必然なんだよと言われたことを思い出しました。食事を見直し体調管理をきちんとしなさいと神様から言われたのかもしれません。


みなさんも、体調管理を気をつけていただき、おかしいなと思ったら早めに病院へ受診しましょう。どうぞ、ご自愛ください音譜



これにて、胆石の記録を終了したいと思います。長らくのお付き合いをありがとうございましたラブラブ


こんなに毎日ブログを書いたことがあったでしょうか(*;゚;艸;゚;) ブ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ッ


ちょっとブログの面白さがわかってきたかも…またたまの更新になると思いますが、無理せず、ちょこちょこ書いていけたらなと思っています。