退院 | マカロンのブログ

マカロンのブログ

日々の出来事を書いていきます。のんびり更新ですが、よろしくお願いします。

とうとう退院になりました。昨日よりはさらに体調が良くなっているのが自分で分かります。

最後の朝食

{A0FDC627-873E-4A5E-8DFA-467818ECEA01:01}

昨日、実は献立表がこっそり貼ってあるのを見つけたんです目そこには、朝食だけご飯食のパターンとパン食のパターンと両方書いてあるではないですか❗️いつパンが出てくるか楽しみにしていたのに、まさか分けられているとは。すぐに看護師さんにお願いするも、時間が夕方だったため変更できず…誰か教えてよーガーン


朝食後にK先生が最後の診察にきてくれましたラブラブ退院おめでとうひらめき電球それだけ言うと、傷も見ずに颯爽と帰って行きそうになりましたw


実は昨晩あたりから、ひどい肩こりになった事を伝えると、家にあるシップを貼って置いてと言われましたあせるそれだけかー。全身麻酔の後、筋肉痛が出ると聞いていたので、まさにこれだろうと思っていたのですが取り合ってもらえずガーン


次に入院費とかを計算した男の人がきてくれました。自動会計機で支払ってくださいとのこと。会計をするのに時間かかるだろうなーと思っていたので、手間がはぶけました。※金額については、次回書きます。


午前中に退院しました。ナースステーションに挨拶に行こうとしましたが、全員不在あせる自動会計機で支払いをすませ(カードも可)、病院をでました。久々に外の空気を吸いました音譜アスファルトが傷に響くと言っていた人がいましたが、私はゆっくり歩けば大丈夫でした。


帰ってから、食事は何を食べても大丈夫になりました(元に戻っただけですかあせる)。幸せですね~。入浴も湯船はだめでシャワーのみOKになりました。ひどい肩こりも家に帰ってすぐシップを貼ったのですが、1日貼っただけですごく楽になり、その後貼ることはありませんでした(面倒だったのもありますw)。病院では色々気になってあまり眠れなかったので、やっと熟睡することができましたニコニコ


次回は、胆石の記録(入院、手術編)の最終回で、かかった費用、入院に役立ったものなどをまとめたいと思いますひらめき電球もうしばらくおつきあいくださいね。



最後に私の体から出てきた胆石をお見せします。興味のある方だけ、見てください。



注意閲覧注意









汚いですが、私の中から出てきた胆石です。

{308F5D6D-3D8D-438A-8A9C-C0C34E41898E:01}

大きいのが一つと小さいのが二つですね(いくつか悪性かどうか確認するため細胞検査に出していますのでもっとあったはず)。結構大きくてびっくりしましたあせるこりゃ痛いはずだわー。この大きいのが胆管につまらなくて本当に良かったショック!