お正月は文殊山 | コウちゃんの山歩き3

コウちゃんの山歩き3

福井周辺の山を時間にとらわれずトロトロと歩いています

      明けましておめでとうございます

                              文殊山に雲が掛かって入ます
イメージ 1




        どろんこが嫌なので大正寺から登る事にします
       台風の爪痕がまだ残っていました。ギンランの咲く
       100階段の所は今年咲くのかどうなんだろう?
イメージ 4
 
           杉の木の中を潜り抜けて   
イメージ 5





                鉄塔から
イメージ 6




              樹氷が綺麗です
イメージ 7
     

イメージ 8
   



               小文殊
イメージ 9


      扉が少し開いていたので覗きました。  落書きがひどい
イメージ 10




       フクロウは少しづつ大文殊へと移動しています
イメージ 11




     展望台を過ぎた所でJH9さんに出会い拉致して大文殊へ
   住職は8時ごろ来られたとかで、この頃沢山降りて来られました
イメージ 3





         とうちゃこ♪     
イメージ 12
   
               
イメージ 13





           僕の人生 ハラハラ綱渡りアセアセ
イメージ 2







                御開帳

    お正月の初詣は 「昨年は有難う御座いました。今年も
     宜しくお願いします」程度のお礼の挨拶だそうです
お願い事はしないようにとTVで神主が言ってました
イメージ 14





        JH9さんは角原へ降りるので分岐でお別れ。
イメージ 15




大正寺コースは3人の足跡だけでした。
イメージ 16
   
イメージ 17



7:45 〜 9:30