大晦日はやっぱり文殊山 | コウちゃんの山歩き3

コウちゃんの山歩き3

福井周辺の山を時間にとらわれずトロトロと歩いています

   11時頃から13時頃まで大文殊で今年最後の宴会して来ました。
      大文殊に着くと大Kのりちゃんとお茶のUNさんが居られ
    一時間ほどしたらJH9さんの御出まし。後はよっし~さんの
    現れるのを待っていましたが、忙しいのか本日は欠席ですね。
 
                 二上駐車場手前から
イメージ 1
 
 
 
 
                       岩清水の水が多いです
イメージ 2
 
 
 
 
           大村分岐の右土手を登って行きます(初)
イメージ 3
 
 
 
 
         ココはイワウチワが沢山咲きそうです
イメージ 4
 
       今日みたいな日、急登は滑るので登りに使う方がいいです
イメージ 5
 
             登りきるとあとはラクチン
イメージ 6
 
               小文殊トイレ手前に出てきます
イメージ 7
 
 
 
                     小文殊
イメージ 8
 
 
               展望台辺りに少し雪が。
イメージ 9
 
 
 
             11時チョット前にとうちゃこ♪
イメージ 11
 
 
 
           二上から出会ったのは10人程度でした。
     大文殊で大Kのりちゃんとお茶のUNさんとで大宴会笑い泣き
     UNさんからぜんざいを頂きました。一時間ほどよっし~さんや
     JH9さんを待ってるとJH9さんが現れ、会議室でしばらく宴会
イメージ 10

 
          傘をさすほどでもないのですが帰ります
       なんとUNさんは釣竿を持って釣りをしに来たみたいです
             どこに沢があるんでしょうねニヤリ
イメージ 12
 
 
 
 
       UNさんは大聖寺へ下るので、ニ上まで送ってと恐喝して
       大聖寺コースのアレコレを教えて貰いながら楽しく下山
イメージ 13
 
 
 
 
イメージ 14
 
                   ビナンカズラ 
イメージ 15
 
      ミツマタも登山道から少し入った所まで見に行きました
イメージ 16
 
 
        二上に戻りすぐに大Kのりちゃんも帰って来られ
           また明日と挨拶して帰って来ました。
 

 
       明日も皆さん登られるみたいですが、時間はまちまち
       僕は明日もこの時間に入ますので声を掛けて下さい。
 
 
 
     今年一年ありがとう御座いました
        皆様 良いお年を。。。