初☆観光英検受験 | ママちゃんTOEIC900を目指す

ママちゃんTOEIC900を目指す

母の日常。三人の子どもたちに負けてたまるかぁ!!
勉強も喧嘩も全てにおいて~



初めて、観光英検を受験してきました。2級です。
TOEICのマークシート用に買った鉛筆をおろして、モチベーションもアップ!!
行ったことのない駅で降り、行ったことのない会場での受験は、着くまでが一番ドキドキでした。
大会議室に収まってしまうくらいの受験者数。
TOEICとは規模が全然違う。

試験はというと、英検準1級やTOEICと比べると簡単な方なのかもしれません。
リスニングなんて、二回流してくれるし。。。

リーディング、リスニング、それぞれ6割取れていれば合格?!らしいけど、
なんとか大丈夫なんじゃなかろうかと。
あとは神頼みです!

観光英検が終わったので、その後の学習計画をどうするか、ゆっくり考えるとします。

虹カエルカエルカエル虹

昨日の親子親睦会=ミニミニ運動会の後遺症が出てきました(笑)
太もも、ふくらはぎは筋肉痛だし、脚の付け根は歩くと痛くて、不快感がマックス!
ゆっくりお風呂につかろーっと!!

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村