ボランティア通訳ガイド養成講座① | ママちゃんTOEIC900を目指す

ママちゃんTOEIC900を目指す

母の日常。三人の子どもたちに負けてたまるかぁ!!
勉強も喧嘩も全てにおいて~

ボランティア通訳ガイド養成講座の第1回目を受講してきました。

子どもたちの子守りを両親にお願いし、一人電車で出かけるのは、一年に数回あるかないかです。
ちょっとわくわくしたのは、電車に乗った時だけ~。
行きなれない場所に行くのは緊張します。なぜなら、ものすごく方向音痴だから。

乗り換え案内で調べて行くも、乗り換え先のホームに行き着かないチュー
新宿駅で地下鉄丸の内線を探すのに、えらく時間がかかりました。

ここはホントに新宿駅か?!と、何度も表示を確認し、
やーーっと丸の内線の改札を探しあて電車に乗れたけど、
危うく遅刻するところ、ってか着いたときには、オリエンテーションが始まってました。



TFGの方の話を聞きながら、楽しそう🎵と思う一方、新宿駅で迷子になってる時点でアウトでしょグッと。

○ゲストを尊重し、思いやりの持てる方
○即戦力として活躍できる
○コンスタントに、月1回以上活動できる方
○自分で考え、調べ、行動のできる方
○桜の時期や夏休み、お正月にも働ける方

子どもたちを学校に送り出したあと、都内まで出る時間を考えたり、その他いろいろ考えると、まだまだ先ですね。

でも、いつか、外国の方を案内できたら楽しいだろうなぁ~と強く思いました。
それにはやっぱりスピーキングスキルかと!

今回の受講が修了すると、ガイドメンバー採用試験の『イーオン受験枠』でチャレンジできるそう。
有効期限は2年!!

それまで、自身のスキルをもっともっとアップさせようと思います‼

とりあえず、まずは次回の講座の宿題をやっつける。

鉛筆



文法特急 25周目 第4章~第6章 音読お風呂

豚

1/28の体重 52.8㎏

お誕生会でたくさん食べた分、数字が跳ね上がりましたガーンガーンガーン
見なかったことにしておきます。


すっかり風邪っぴきになりましたが、今週も頑張ります!ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


TOEICランキングへ


ダイエットランキングへ