仕事をやめることにしました、退職届けを提出、今の仕事6月末までです


派遣社員で年収450万+会社からの家賃補助50万でトータル500万
正確には、家賃補助ではなく、提案された中から自分で決めて、会社が契約し、会社が寮として4割を収入から天引き、6割補助を計算すると年50万

この年(63)では多かったほうかなと思ったけど、大きな会社(結構有名な大企業に派遣)に仕えるのが嫌で嫌で、もういいやって
人に使われるの嫌なんよ

大学院出たのが24だったから、39年間?良く続いたなって
結婚してなかったら、子供いなかったら、10年ぐらいで、とうに止めてたはず

引退?隠居?とか思うでしょ

さにあらず

現在、米国への投資が約4500万、ここ半年は調子良くて800万近く増やしたかな
 

今までは土日に考えるぐらいだったけど
その1割でトレーダーでもやってみよかという思いがある

テスタっていう有名人がいて、300万を元手に19年で100億まで増やしたのよ
この年だから100億はいかんだろうが、株の売り買いで10億ぐらいは目指したいなと
 

Youtubeで、彼が株やってる姿見て思ったよ、冷静な機械作業

頭の中に完全に公式(アルゴリズム)が出来上がってる


インデックス投資も続けるけどね(残りの4000万で)
450万(現在の投資額の1割)が億になるかゼロになるか、面白いやん


ゼロになったら、トレーダーは止めて、安全安心な米国インデックス投資中心の投資

もひとつが、物販会社(株式会社)の立ち上げ


前に、物販で短い期間お世話になった人がいて、今の計画をはなしたところ、
サポートするよ、そのかわり、投資を教えてと

販売はeBay経由で海外の主に富裕層向けの販売

コンサル受けると高いでしょ
 

ギブアンドテイク
世の中には、ギブミーっていう人多いけど、普通はみんな、ただではあげないよ

 

その人にとっても、銀行に預けてる資産を投資したいが、投資は素人だしという思いがあったみたいね

最終的には10人以上はクラウド人材雇いたいな
僕は、そのマネージメントと、海外富裕層向けの日本固有の高級商品の発掘とeBayでの販売


発送作業も専用の人達いるから頼みたいな

高級商品は、例えば帯とか、高級茶器とか日本固有の高級品
もちろん、高級品発掘のためには、その土地にいって、直接お話して、売れた時は、最優先で送ってくれるように段取りします

大きくなる商売だからと言ってね

 

あと、IT系は得意だからホームページ作成とか、ある程度信用できる人をクラウド経由で発掘して、頼むとかね
もちろん、最初は自分で請け負って、仕組み化は自分でするよ

自分で興味あること、自分で分かることじゃないと、人には頼めないからね


とにかく、面白いことは何でも手を出してみたいな

あとは、別荘欲しいな
1980年代とかバブルで結構立てられて、安くなっている物件多いでしょ

そんなの買って、顧客のところに行くときは別として、どこかの別荘でネットで仕事調整
 

こういうの、ノマドワーカーっていうのよ
どこでも仕事できる人
 

実務は全て信頼できる人見つけてお願いして、自分は指示出すだけ
もちろん、最初は自分でやって仕組み化まではやるよ
じゃないと、人には頼めないからね

アイディアは、他にも溜め込んだから、色々チャレンジできる
うまく以下なかったら、その分野からは手を引けばよいだけ
だから多角化は必要だと思ってる

あと会社立ち上げ(法人)
40万+資本金
資本金はただの見せ金だから、200万ぐらいかな

拠点は、どこにするか決めきれてない
 

神奈川か東京のどこかで中心地から離れてテナント料が安い物件


神奈川か東京は、そういう関係の人多いのと、情報交換するのに便利だからね

あと、一生仕事するよ
面白い仕事をね


じゃないと、ボケるじゃん
投資界の有名人、ウォーレンバフェット、たしか93だったかな
 

バークシャー・ハサウェイのトップに立って今でも指揮してるよ
規模は違えど、あれぐらい元気でやっていきたいなって

今日は、ここまで
最後まで読んでくれてありがとう