いつもヒートマップでは面白くないんで、S&P500指数のTradingViewのチャートです

 

また下がりましたね

6日連続

指数値も5000を割って、4967

 

3日とか、4日連続は良くありますが、6日連続は、調べる限りここ1年で初めてです

下落率が、現在5.7%ぐらい

昨年、アップダウンを繰り返して11%があったけど(8月〜10月末)、今回も落ちてもその程度だと思ってます

 

何なんかな?

中東情勢の緊張が大きく関係している?

 

あれも、どうみても本気で戦争しようとは思ってない(国内の不満分子を抑えるための最低限の攻撃)と思っています。

 

IMFの発表も好材料だったし、今年も伸びそうな予感(昨日のブログで記載)

 

あと、底値で買おうと思って、どこでま落ちるか見届けて買い始めちゃダメよ

昨年10末を見ると分かる通り、一番美味しいところ(上昇開始ポイント)は一瞬

5日間で大きく値を戻してますよね

 

見届け遅延が仮に2日として、買いを入れて約定するのに2日

4日も遅れると、5、6%は変わるからね

僕は、大きく買いを入れ始めました

 

さて、いつものチャート

ドル建て、これから落ちても100は切らないと思ってます

(1月初めを100で正規化しているので、100を切ると、今年の初めの指数を割ってしまいます)

 

次は円建て

 

 

こちらは、ドル円上昇が影響しているので、ドル建てほどではないですね

証券会社の来週火曜の発表は

S&P500 -0.73%

NASDAQ100 -1.93%

オールカントリー -0.48%

それぞれの、貴方の保有資産がこのパーセンテージ目減りします

 

まあ、どうせすぐに値戻すから気にしないこと

僕は大きく買いを入れ初めたので、これからの上昇が楽しみです