新年初めての投資先、どこにしようかと思って株価チェック!

 

 

といっても、インデックス投資1本だから、チェックするのは、S &P500、NASDAQ100、ドル円の3つ

 

まず、S &P500を確認

ここ5日間で、-1.44%、傾向的に下がり始めたね

昨年年末の上り調子が嘘みたい

 

 

 

次は、NASDAQ100

傾向的には似通ってるけど、こちらは、-3.12%

IT関連のウエイト高いから、やっぱり変動はS &Pの2倍近くあるね

 

 

 

次はドル円

こちらは残念なことに上昇基調

年明けてからの変動、+1.4%

 

 

 

結論;

S &P500はドルではお安くなってるけど、円高でそれを打ち消してしまい、ほぼ変動なし

美味しくないな〜

まあ、今日の注文時、と約定では1日以上の開きがあるので、これからの変動で多少は変わるだろうけど

 

NASDAQ100は変動大きいのデメリットだと感じている人、多いかもしれないけど、

お安く買うチャンスがその分、多くなる

今回でも -3%

ドル円が+1.4%で打ち消して、プラマイ -1.6%

20万賭けたとして、その額、3200円にお安く!に相当

結論、今年初めての投資先は、NASDAQ100インデックスにしました。

 

結構、この主婦の金銭感覚(ちょっとでもお安く)大事だと思ってます。

 

今年の投資予定は、MAX2千万だから、20万は100分の1だけど、もし好機到来(ビッグチャンス)したら

100、200、もしくはそれ以上、賭けるけどね。

その時は、上場投資信託 ETFにするけどね。

 

でも、1、2%だったら、こんなもんかな

 

ドルコスト平均法で毎月、投資はするけど、好機が来たら大きく賭ける

また、毎月の投資も、タイミングをみて、ちょっとでもお安く

毎月、2回ぐらいかな、こんな、細かな額の投資は