みなさんこんばんは(*^_^*)

ハロウィンの今日、皆さんはどこでどのように過ごしているのでしょうか☆

ハロウィンという言葉は私にとって色々な想い出を思い起こさせてくれます。

東京ディズニーランドのキャストとして独り立ちしたのもちょうどハロウィンの時でした。
私の育ての母である、お母さんこと『こやさん』。
その節は本当にお世話になりました(v_v)//☆☆☆
私はこやさんの娘としてキャストデビュー出来たこと誇りに思っています☆

そして、2006年ハロウィン。

報告1つ目。

就職先が決まりました。
転職活動を始めてから自分の持病を何度も恨むこともありました。
でも、ヘルニアと共生することと治療に専念したこの期間は決して無駄ではないと思っています。
紆余曲折ありましたが、富士通のグループ会社で一般事務のお仕事に決まりました。
派遣社員ではありますが、身に付けるもの身に付けたいと思います。

母親とは相変わらず対立してばかり・・・。
これだけは本当に凹みます。

ただのOLになるのか!って・・・。
ましてや派遣だから余計に。

自分の軸がまだまだ弱いこと痛感してしまいます。

仕事が決まって幸せなはずなのになんでだろう?
理由は分かっている。

親離れを出来ていない一人娘と、子離れが出来ていない母親。

そして私自信将来の目標にまだ迷ってる。

先の目標も確かに大切だけれど、
まずは足元固めなくちゃならない・・・。

沖縄に光太朗と出かけてから、私は安定志向になった。
がつがつしなくなったというか・・・・せかせかしなくなったというか。

それは働く意欲をなくした訳ではない。
東京に住んでいると、人々の行動にげんなりしてしまうことが本当に多くてとてつもなく悲しい気持ちになる。

沖縄で出会ったペンションのお母さん、お父さんを含め沖縄の人は温かな心を持った人が多い。

自分の母親を見ていると、近頃やたらとせかせかorいらいらしている。→パート先の上司(正社員)が最近変わり雇用形態に相当不満を抱えているため。
そんな母親を見ているのは正直辛い。

いつも不平、不満を口にしている時の顔の表情が良い人なんてまずいないから。

私もその原因を作っている一人かもしれない。
じゃあ、お母さんの期待する子になれば良いのかといえばそうでもないらしい。

・・・振り回される自分。

悩みは尽きません。

毎日笑って過ごしたいよ・・・・(*^_^*)ちひろスマイル。

続いては、明るい報告!!!!!!

添付した画像にある通り、光太朗にプレゼントするために編んだ<span class="large">マフラー</span>がついに<span style="color:#ff0000">完成</span>しました☆☆☆

毛糸を一緒に選びに行ってから、早2ヶ月。
ちょうどマフラーが恋しくなる季節になりましたよね!

当の本人である光太朗は既に自分で選んだ毛糸の柄を忘れかけていましたけど・・・^_^;

喜んでくれたら本当に嬉しいなぁ♪

今週の金曜日、プレゼントします(*^_^*)
1ヶ月以上早いクリスマスプレゼントですが、吉田修一さん原作の「7月24日通りのクリスマス」公開日ですので良いかなと・・・。無理やりですね・・・/(^^;)

毎年のようにマフラーを編んでいて、マフラーしか編めない私ですが、マフラーを編んでみたい女の子!(あっ!男性でも構いませんよ)がいましたら声掛けてください(^_-)-☆

毎回長い日記でごめんなさい。

読んでくださった方、どうもありがとうございます。
足跡後ほど拝見します☆

明日、Sankei Express創刊です!

《追伸》
HiRoNo
ギリギリだけれどお約束通り10月中に仕事決まりました!

おのあらたゼミのみんな
光ちゃんがゼミの日にマフラーを巻いていってくれたら、微笑んであげてください☆お願いします・・・。
公開ゼミ頑張ってほしいなぁ(*^_^*)真理恵ちゃんもFight!

おやすみなさい☆

おおいし 千尋