亜唐突ですが、この日記を読んでいるあなた!

昨日の新聞の1面の記事見ましたか??????

見てないからいけない訳ではありませんので、全然気にしないで大丈夫です(*^_^*)安心してくださいね。

前の会社に務めていた際は日経新聞は必読だったので毎日のように目を通していたのですが、退職してからは実家で購読している毎日新聞がお友達になりました。


何が言いたいかと言うと、私達20代と30代の新聞離れが深刻化しているのです!


統計で調べたところ全世帯の3割しか新聞をとっていないそうです・・・。 そこで新聞の良さをもう一度見つめ直してみよう!

ということで産経新聞から新しい新聞が発行されます。

その名も『Sankei Express』 11月1日創刊。

今のところ配達のみで1ヶ月の購読料1680円とお買い得?

試読も可能ですので気になる方は是非、産経新聞のHPより申し込みをしてみてください!

でも具体的に今までの新聞とどう違うのか?は皆さん気になるところではないでしょうか?
普通の新聞は縦書きですが、Sankei Express(以下SE略)はタブロイド紙のように横書きになっていて読みやすくなっています。


ラジオに登場した編集長の方曰く、日本人は新聞離れは進んでいるが活字離れはしていない。なぜならメールを打ったり、手紙をかくなどコミュニケーションの手段として活字を使用しているから。

イメージとして新聞の用語は分かりにくい言葉や専門用語も多く出てきますよね。 そんな不安もSEは解消してくれます!

()カッコ書きが多数採用されていて、少しでも分かりやすく身近な言葉で表現しています。

普通の新聞に少ないカラーのページ。 これもSEではカラーのページを豊富に用意し、視覚にダイレクトに訴えかけてきます!


携帯用(1面記事など)とお部屋用(おすすめの本の紹介やブームになっていることなど)の2部に分けて読む事が出来る仕組みになっているのもなんだかお得ですよね☆ インクも手に付きにくい上質紙(*^_^*)v なんだか今すぐにでも読みたくなってしまいます。


おおいしはコーナー終了後早速、試読申し込みをしました! そして、購読申し込みを1週間後にします!(^^)! これを読んで一人でも多くの方がSEを読んでいただけたらと思います。 11月1日からが楽しみです(*^^)v

↓下記URLから見る事が出来ます。

http://reader.sankei.co.jp/express/index.html


履歴書と職務経歴書書き終わりましたので、夢の世界へ行きたいと思います・・・。 おやすみなさい☆