第2回住まい工房セミナー開催レポ | 佐賀 唐津 整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士 山﨑千寿のブログ

佐賀 唐津 整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士 山﨑千寿のブログ

MIRAICHIZUではお片づけで未来を良くする生活をご提供します。
片付けって楽しい♪片づいて気持ちいい♪片づいたら楽♪と
片づいた先の未来をみて頂けるように綴っていきたいと思います(*^^*)

住まい工房さんは
唐津市、浜玉町地区で新築、リフォーム、増築だけでなく、細かいメンテナンスまでやってくれる工務店さんです。



今年度2度目のご依頼でキッチンセミナーをさせて頂きました。

収納技はいくらでもあるけれど

 大事なのは、
使っているものが
自分にとって使いやすいかどうか。

出す→使う→しまうがイメージしやすいように収納です。


頂いたご感想(ご了解頂いた方のみ)

・なかなか自分1人では上手に収納することが難しくて今回のセミナーを聞いてどこか1カ所ずつでいいので頑張って整理収納をやってみようと思います。一度先生に来ていただいて家を片付けしていただくのもいいかなと思いました。(青木様)

・適正量がおかしいと思えるものがあるので早速見直したいと思います。枠を作るを心がけようと思います。(寺田様)

・キッチンをリフォームしたので少しきれいになり気分もスッキリしていますが、他の部屋の片付け等もあり計画中です。とても良い話で参考にしたいと思います。(K様)

・少ないモノですっきり暮らしたいと改めて思いました。掃除もしやすくなるし、家族にとっても居心地の良い空間にさせたいです。早い判断で物を減らし心の整理もしたいです。今日お雛様を片付けます! (Y様)

・すっきりと余分なものはいらない。人生軽やかに生きたいですね。物忘れが始まる前に整理をして軽やかな老後を送れるようにしたいと思います。(I様)

・我が家はストックが多くかなりの量があります。適正量を考えて整理したいと思います。必要不必要を分けることからしてみます。(M様)


・食器はノベルティや贈り物で増えても結局使っている食器はいつも同じ

・便利グッズも使っていなかったら不便グッズ

という話で一番大きく頷いておられたような気がします(笑)


足元が悪い中、申し込んで参加して頂きどうもありがとうございました(o^^o)
またお会い出来ることを楽しみにしております。

住まい工房さん
ありがとうございました!


整理収納セミナー講師お承り致します!

☆幼稚園・保育園、小学校PTA向け
☆企業職員研修・初任者研修
☆小学校5年生家庭科の授業
☆小学校学年レク
☆モデルルーム・ショールーム向け
☆幼稚園・保育園・育児サークル等お片づけ教室
☆企業のイベント等

今後の予定(順不同)

☆昭和学園お片づけ遊び
☆打上公民館高齢者学級生前整理セミナー
☆成和公民館高齢者学級
☆ポッケデポ新1年生親子お片づけ教室
☆ハウジングパークパティオ親子お片づけ教室
☆川上子ども園子育て支援講座
☆住まい工房キッチンセミナー
☆エムズホーム新1年生親子お方づけ講座
☆いとネットPRイベント
☆カラツ大学講座
☆唐津市社会福祉協議会講座
☆佐賀県浄土宗夫人部研修会
☆糸島市子ども未来応援講座
☆西蓮寺講演会
☆虹の森保育園プレママ講座


31年度講座、イベント、セミナー、社員、教職員研修等担当者の方へ

セミナーのテーマは企業様・主催者様のご希望や講座の趣旨に合わせてご提案させて頂きます。

何卒よろしくお願いします。



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます(*^ω^*)