佐賀 唐津 整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士 山﨑千寿のブログ

佐賀 唐津 整理収納アドバイザー ・ 整理収納教育士 山﨑千寿のブログ

MIRAICHIZUではお片づけで未来を良くする生活をご提供します。
片付けって楽しい♪片づいて気持ちいい♪片づいたら楽♪と
片づいた先の未来をみて頂けるように綴っていきたいと思います(*^^*)

幼稚園・保育園での子育て支援としての親と子どものお片付け教室、企業様へ整理収納職員研修、各種セミナー、ご自宅へ出張アドバイスなどご要望に応じて幅広く対応させて頂きます。
仕事のお問い合わせはこちらのメールアドレスにお願いします。(個人的なメールはご遠慮下さい。)尚、男性のお一人暮らしの方への訪問は行っておりません。happyhappychizu@gmail.com
一緒に整理から始めてみませんか?


NEW !
テーマ:
先週の日曜日はサガテレビハウジングパークパティオでの整理収納セミナーでした!




佐賀唐津
整理収納アドバイザー・整理収納教育士
幼稚園体育教諭の山﨑ちずです。


テレビCMでも流れていたので、知り合いからたくさん声をかけてもらえて凄く嬉しかったです(*^^*)

その日はとても天気が良くて、まるで春みたいな陽気でした!


有名ハウスメーカー8社のモデルハウスの一番奥にあるセンターハウス内で整理収納セミナーをさせて頂きました!


モノが家の中に入って来るのは
・もらう
・買う
自分勝手にモノは入ってきません!
ご自分か、家族が意図して家に持ち帰ってきます!

そのことを表現する為にホワイトボードに絵を書きました!
グラレコを習ったので家だとわかります!
多分(笑)



【頂いたご感想(了解頂いた方)】

・部屋が片付けられていなくてたまにいらっとすることがありました。でも今日の話を聞いて整理整頓を楽しくできそうです。今日のことを活かしていつもきれいな家にしたいと思います。(中1女子)

・次からきちんとお片付けができるといいと思いました。とても楽しかったです。
(小4男子)

・自分が今1番苦手なことが片付けなので聞いてみたいと思い受講しましたこれから少しでも取り入れてやっていきたいです。子供も受けさせればよかったなぁと思います。(H様)

・牛乳パック靴下収納はすごく参考になりました。家で実際にやってみようと思います。マグネットで分けるワークは3人3タイプできて驚きました、それぞれの感性があり、自分の考えるやり方と違うんだなと思いました。それに合った片付けをしようと思いました。収納は面白いですね。(K様)

「分ける」のワークでしたように

色々な場面や場所に自分が快適と感じる

「分ける」を取り入れていくと自分の心地いいが色々なところに広がっていきます(*^^*)


ご参加頂いた皆さん、

今回ご依頼頂きました

ハウジングパークパティオ様 

どうもありがとうございました(*^^*)



整理収納セミナー講師お承り致します!

☆幼稚園・保育園、小学校PTA向け
☆企業職員研修・初任者研修
☆小学校5年生家庭科の授業
☆小学校学年レク
☆モデルルーム・ショールーム向け
☆幼稚園・保育園・育児サークル等お片づけ教室
☆企業のイベント等

今後の予定(順不同)

☆昭和学園お片づけ遊び
☆打上公民館高齢者学級生前整理セミナー
☆成和公民館高齢者学級
☆ポッケデポ新1年生親子お片づけ教室
☆ハウジングパークパティオ親子お片づけ教室
☆川上子ども園子育て支援講座
☆住まい工房キッチンセミナー
☆エムズホーム新1年生親子お方づけ講座
☆いとネットPRイベント
☆カラツ大学講座
☆唐津市社会福祉協議会講座
☆佐賀県浄土宗夫人部研修会
☆糸島市子ども未来応援講座

31年度講座、イベント、セミナー、社員、教職員研修等担当者の方へ

セミナーのテーマは企業様・主催者様のご希望や講座の趣旨に合わせてご提案させて頂きます。

何卒よろしくお願いします。



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございます(*^ω^*)


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス